SSブログ

行ってきました! [大冒険]

雨が降りそうで降らなそうで・・・
な感じのお天気だった金曜日。
夫がお休みだったので
TDLへ行ってきました。ゆうさんは約一年ぶり。
ああさんはデビューです。

私、基本的にキャラクター系はそれほど好きではないので
ディズニーラヴ という感じではないのです。
でもでも、
千葉県民としてはほかの遊園地に行くよりもうんと身近。
子どものころから何度も足を運んでいる場所。
湾岸道や京葉線で舞浜付近を通ると
行ったわけでもないのに、
ちいさな ウキウキ を感じる場所。
やっぱ、夢の国よねえ。

一年前のゆうさんのデビューは鮮烈だったようで
ゆうさんは結構ミッキー好き。
時々、ディズニーランドに行きたい!
といいます。
最近、いつも遊んでいるお友達が行ってきたそうで。
そんな話を聞いていたら
行きたくなっちゃってたのよね。

そして、たまたまできた平日のぱぱのお休み。
パパもこりゃ、お天気しだいでは連れて行かなきゃかな・・・
そんな覚悟をしていた様子。

ゆうさん、やったね♪


そして、いざ、当日。
怪しく雲が覆いかぶさり
なんだか冷たい風が吹くなか
「これで雨さえ降らなければ、一番空いてる日、だよね!!」
と、言いながら車で向かいます。

予感は的中。
10時半過ぎ到着と出遅れたにもかかわらず
それほど混んでない。
パーク内に入っても
人はまばらじゃない??
ならば!
と、ミッキーに会えるレストランの予約へ向かうも
さすがにそれは甘かった。
ランチもディナーも予約はいっぱい。

仕方ない。
と思っていたら早速ミッキーが!
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム の終わりの方を見ることができ
そのうえ、立っていたところがミッキーたちが退場する通路だったので
かなり近いところにミッキー!!
ゆうさん、大喜びで、手を振っていました。

その後はジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道。
どちらも、薄暗いところでゆうさんはベソをかいておりました。
ああ、ああさんもいたんだっけ。(笑)
ああさんは、終始ご機嫌。
つねに周りをきょろきょろとしています。

そろそろお昼。
と思っていたら、
またもやミッキーの一団が目の前を!!
25周年だから アニバーサリー・グリーティングというのをやっているらしい。
これは、あっという間に通り過ぎていってしまったのだけれど
今日はなんだかタイミングがいいぞ。すごく近くでミッキーに会えています。

ミッキーたちが通り過ぎたころからああささんが泣き出したので
おっぱいタイム。
私としては、どこでもあげちゃってもいいさ、と授乳服で挑んだのだけど
オムツも替えなきゃだしということでベビールームへ。
とってもとっても充実してて
おむつ交換台に使用済みオムツをおきっぱなしにしておいてよくて、
台から離れたらお姉さんがすぐに捨てて、台もきれいにしてくれるという
すごいサービスつき。
すげーよ。オリエンタルランドさん。
授乳室ではオルゴールのディズニーソング。
こっちまで眠くなっちゃう。
簡単な離乳食も売ってるし。
(ああさんはおにぎり持参だったから、買わなかったけど)
徹底しますね。
欲を言えば、園内にもう少し数が多いとラクなんだけどな~。

授乳中、ゆうさんとパパはミニーに会って握手したんだって。

その後はお昼ご飯。

そして、次は・・・

そだ、キャッスルカルーセルに乗ってみたら??
おっぱいを飲んで寝てしまったああさんはベビーカーにいるので
私はお留守番。
パパとゆうさんで木馬に乗っかります。
これが唯一 アトラクションでゆうさんが楽しそうだったもの でした。
基本、怖がりですからねえ。
たくさん笑顔が見れて
来た甲斐があった~とおもった瞬間でした。

そうこうしていると
もう昼間のパレード ジュビレーション! の時間が近づいてきました。
なので、ちょっと休憩しつつ
しっかり場所を確保。
なかなかいい位置で見れましたよ。

さあ、あとは
イッツ・ア・スモールワールド も行ってみましょ。
あんな、平和そうなアトラクションでも
ゆうさんは途中で半ベソです。

さて、次は・・・
もう4時近いねえ。
そろそろ眠たくなってきたゆうさん。
寒いしねえ。
雨具がすっかり防寒具になってるよ。

なので
ここでああさんとゆうさんがベビーカーを交換。
ふだん、めったに乗らないのだけど
こんなときは特別。
寝るかな~と思ったけど寝ず。
マークトウェイン号にのって
お茶して。
ゆうさん、寒かったのでココアなんて飲んじゃいました。
あ、チョコは一度お友達からいただいたときに食べたきりなので
ココアも今回がデビューです。
相当おいしかったらしく
ちびちび飲み。
なんども、「これ、なーに?」「ここあ?」「おいしーね~」の繰り返し。
えらい時間をかけて飲んでました。
その間、ああさんには授乳しちゃったもんね。

なんだかんだで5時。
もう、予定していたものは乗ったし
そろそろ帰るか~
と思いつつもショーのスケジュールを見ていると
6時からの ミニー・オー!ミニー が時間的にもいい感じ。
しばし待つ間
ちょっとお疲れ気味のゆうさん。
でも、ミニーちゃんに会いたい!という思いでがんばってましたよ。

始まってみると・・・
いまいちノリがよろしくないゆうさん。
ちょっと音楽が大きいんだよね~。
一方、パパに抱っこされたああさんは、ダンサーさんやキャラクターたちに釘づけ
しかも、拍手して、体をゆすってノリノリです。

手をたたいて一緒にダンスして♪

ふと見たら、ああさん、寝てました。
大音量の中、限界だったようです。
つれまわしてごめんよ~。

ゆうさんは、最後までノリがわるかったのですが
終わっての第一声は
「楽しかった!!!!!」
そうか。
ゆうさんはいつも、すぐには参加できず
見て楽しむタイプだったもんね。
楽しかったなら、よし。

そして、帰路についたのでした。


実は私、今回のTDLは今までの中でも
トップクラスに入るくらい楽しかったんです。
子どもがいなかったら乗らないであろう
イッツ・ア・スモールワールドもウエスタンリバー鉄道も
キャッスル・カルーセルも。
ショーなんて、ちゃんと見たことなんて数少ないし。
パレードにいたっては「今ならアトラクション空いてるし!」と
そっちに走っていたんだけど。
いやあ。
お子ちゃまだったのかしら??
ディズニーの真髄を見た感じ。
ばっちり楽しませてくれるんだねえ。彼らは。
楽しい時間をくれた子どもたちに感謝だね。



そんなこんなで
楽しい一日は終わったのでした。

次は・・・
また来年、いけるといいな。
今度はああさんももっともっと楽しめるかな??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

ほほぉ~~~!!!
…こんなに詳しいディズニーレポ、初めて見たっ♫(笑)

そうだよね、自分が学生の時とかって
「次っ! 次のアトラクションはっ?!」
って常に乗り物探してた感があるよね~。

ところでアタイ、未だにシー経験が無いんだけども
コレって非国民だと思わない?(笑)

シーはお酒も飲めるし、カップルにオススメっていつも聞くんだけど
もうカップルって名称とも遠ざかってる今は一体どうしたら…!

あ~でもこのjojoの日記を読んで、改めて
ディズニーに行きたーーーい!って思ったよ☆彡

ふだんはディズニーよりサンリオ派なんだけども
お土産たくさん買いたい計画~❤
by かおちゃん (2008-06-02 20:20) 

jojo

☆かおちゃん
次に行くときの参考にね。
結構すぐ忘れちゃうんだよね~。

ちょっと前に、大人のディズニー とかいう感じで、黒木瞳が広告に出てたけど
実際、学生のころとはまったく違った楽しみ方ができると思うので
ぜひ、ご主人とおデートでも!
by jojo (2008-06-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイハイのその後近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。