SSブログ

いらっしゃーい!! [隊員二号って]

今日、初めて
ああさんは
「自力で」
キッチンまで遊びに来てくれました!!


GW明けあたりから
お座りからおしり移動、
そして、ここ数日でさらにずり這いっぽく移行していたああさん。
まだまだじっくり時間をかけてののろのろですが
ようやく、ようやく
ハイハイらしくなってきました。

リビングに隣接した和室への3センチほどの段差も
上ったり降りたり。
動き出すと行動範囲が広がるのが速かったんだっけねえ!
うっかりゴミ箱の中身をやられたりして。

紙とかちいさなホコリやゴミは、(ほんとうはいやだけど)まあ仕方ないとして
心配なのは、おもちゃ。
口に入りそうで、かつ、詰まってしまいそうなものも
当然あるわけで。
必ず片付けるように、目を離さないように、と
口をすっぱくして
ゆうさんには話しているんだけど
心配は尽きない。
いっそ、小さいものは一時的に退去したいところだけど
そういうわけにはいかないんだよね~。
みなさん、どうしてるんだろ?

でもまあ、ああさんがのんびりさんなおかげで
ゆうさんもずいぶんと頼もしいお姉ちゃんになってきたし。
のんびりにも理由があったのかなあ~。なんて、思ってみたりして。
母も未熟者ですしね。

さあて、これからは
おもちゃ箱の整理も含め
ますます忙しくなるぞ~!!!


あ、今日で、ゆうさんは2歳11ヶ月だ。
あと一ヶ月で、ゆうさん3歳、ああさん1歳のお誕生日なんだね~。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

かおちゃん

早いモンだね~…
あっと言う間にゆうさんも3歳なのかっっっ!!!

あ、そういやアタイの結婚式の写真を友達に見せたんだけどね
jojoやらrinaやら高校仲間が写ってる写真を説明してたら

「(jojoを指さして)この子って2人も子供いるの~?!
 ほんとに~?! 全然みえない~!若い~~~!」

って、その友達が大絶賛してたよ♫

確かに若いママだよぉ~。
子供産んでも昔から全然変わらないもんねぇ*

所帯じみてるワケでもないし、キュートさは健在なjojo☆彡
これからも若いママで突っ走ってちょーだいっ! 。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚
by かおちゃん (2008-05-21 01:50) 

アッコ

おぉぉぉぉ!

台所まで!!!!

早いものですねぇ。    ああさんが新しい事が出来ると同時に私もそろそろ考えなければなぁ。(植木の肥料とか、階段とか家具の角とか)  と思っています。


まずは、離乳食だ。
面倒くさいなぁ。
ずっと、母乳で。。。

なんかアドバイスがあれば教えてください。

それと、蘇我に住んでいるお友達との交流会を考えているのですが、場所は「アリオ」なんてどうでしょう?
by アッコ (2008-05-21 08:07) 

jojo

☆かおちゃん
いやいや、あの日は一応おめかししてたから・・・。
普段の私は所帯じみまくってますよ。たぶんね。
また、誰かの結婚式でもあったら、こぎれいにするキッカケになるから、ぜひぜひ、また、機会を作っていただけますよう、みんなにお願いしとかなきゃね!

☆アッコさん
うちの子はちょーのんびりなので、遅いですよ。
同じくらいの子はもう、歩き始めそうな子もいるくらいですから。

離乳食ね・・・。
はじめは面倒ですが、慣れてしまうと、てきとーです。
また今度あらためてメールでも・・・。
そういえば、ゆうさんがアッコさんに会いたがっているので、うちでゆっくり・・・はできないけど、おしゃべりでもいいですね!
by jojo (2008-05-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。