SSブログ

誕生日プレゼント?! [副隊長の気持ち]

はい。
それはたぶん、子供たちからわたしへの。


本日、わたくし、誕生日でございます。
で、1時間ほど前にああさんがおっぱいをのんで眠りに落ち
そのご、30分ほど遊んだ後に
「ゆうさんも寝る」「自分で寝る」
そういって
自ら布団へむかい
ゆうさんも眠りに落ちていったのでした。

こんな時間に!
わたしが一緒に寝るのではなく!
しかも、だれもぐずぐず言うことなく!(あ、おもにYさんね)

これはもう、お誕生日プレゼントとしか思えない!!!


とはいえ、たぶん短い時間。
1人になってやりたいことはいろいろとあるけれど
わーっとモノを広げてみるほどの時間はないと思われるので
こうやって、パソコンに向かってみたのでありました。

いや~。
こんなの久しぶりだねえ~。

GW明けから、案の定、一家でかぜっぴきとなり
微妙にご機嫌斜めのメンバーたちに
かなり振り回され
自分自身もいらいらしたり
それを爆発させたりと
やらかしておりましたが

ま、いっか。
これでリセットしましょ。

母になってもうすぐ三年。
ああ~。
もう少し 我慢強い かあちゃん になりたいな~。

31歳のお誕生日にしみじみ想ったのでした。

じぶん、ふぁいとー!



~~追記~~

夜、まだ子供たちが起きている時間に
とってもとってもめずらしく夫が帰宅しました!
しかも、ホールのケーキを携えて!!!!
(本当はもう少し小さいのを買おうと思っていたらしいけど、なかったんだって♪)
もう、ゆうさんのテンションは急上昇↑↑
ついでにああさんまでテンションあがっちゃって・・・。
ただでさえ、パパの早い帰宅がうれしいのに、
ケーキまで持ってるんだもんね。
もう、歯磨きは終わっていたけど
みんなでしっかりいただきましたとさ。

だんなさま。ありがとう!

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

jerry

☆お誕生日おめでとう☆

可愛いプレゼントだね~(*^-^*)
1番嬉しいね。物を貰ったりするのも嬉しいけど
心遣いというか気遣いというか。優しさだね。

ゆうさんとああさんがすくすく育つ姿を楽しみにしてます♪
いつか二人に会ってみたいなぁ~
by jerry (2008-05-13 20:25) 

NO NAME

うぉうッ!
スマンッ、出遅れたッ!

やー仲間がもっぱら秋生まれとか、rinaに至っては3月末だとぉう?!
ってな具合で、アタイと同時期に誕生日なjojoがいて嬉しおます(笑)

ママになって3年かぁ。。。

この仕事やってて本当に思うのは、
『お母さん』って本当にすごいなって。

この生徒達をこんなに大きくしたんだもんなぁって思うと
何だかすごく尊敬してしまうんだよね~。

私も来年あたりはいよいよママ?!になる予定なので
どうぞ先輩として宜しくお願いいたしますッ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
by NO NAME (2008-05-14 00:43) 

アッコ

おめでとう!!

31歳かぁ。
私との歳の差を考えると当たり前なのだけど、

お互いに30代ですよ。。。


これからもよろしくです。
by アッコ (2008-05-14 09:38) 

pingu

お誕生日おめでとうございま~す。
子どもたちからの1人の時間という素敵なプレゼント(笑)
よかったですねぇ。
でも逆に静か過ぎて落ち着かない,,,みたいな(笑)
子育て期ってホントにドタバタとあっという間に過ぎてしまうけど,お互い素敵に歳を重ねていきたいですね^^
そして,目指せ肝っ玉かーちゃん!
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレーjojoさん♪
by pingu (2008-05-14 12:39) 

りんご

お誕生日おめでとうございます★
時間のプレゼントは一番嬉しいかも!!ん~母想いだ(笑)
旦那さまの気遣いも最高ですね!!
by りんご (2008-05-14 16:55) 

ぼたんえび

おっ、誕生日だったのか!?
おめでとー!!
31歳かぁ。。
なんか昔は考えられないと思ってたけど、案外あっという間にここまできちゃうもんだね~^^;
ち・な・み・に、わたしはまだ20代~♪
ふふふ。ちょっと言ってみた。

by ぼたんえび (2008-05-14 22:28) 

jojo

☆☆みなさま、あたたかいコメントありがとうございます!☆☆

☆jerryさん
たまたまだったんだけど、毎日、一息つく間もないので、うれしかったよ!
いつか、会いたいねえ。

☆かおちゃん
子は勝手に育つのよ。
こっちはいろんなことを教えてもらってます。
私もかおちゃんのお誕生日がくると、ああ!もうすぐだ~と思うのよ。(笑)

☆アッコさん
出会ったころは・・・若かったね~。
今じゃ、おかあちゃんだもんね、お互い。(笑)
そのうち、子供服やら子供グッズ探しの旅にでましょう!

by jojo (2008-05-19 21:54) 

jojo

☆pinguさん
そうそう。実際、なにしよ?!って思っちゃいましたもの。(笑)
いるのが当然の毎日だし、子供のことを考えないときはないですもんね。
でも、このドタバタももうあと何年?!たぶんそう長くはないですよね~。
楽しみましょう!!

☆りんごさん
夫はいつも、やさしいのですが、私が冷たくしてます(苦笑)
もうちょっと、やさしくしなきゃです。(反省)

☆ぼたんえびちゃん
ぼたんえびちゃんと出会ったころは・・・ああ、もっと若かった~。
こんな生活を送っていることは微塵も想像してなかったよね。

・・・キミもすぐこちら側の人間になるのよ。
おしりが垂れるよ~。
おっぱいが下がるよ~。


by jojo (2008-05-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの我が家いらっしゃーい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。