SSブログ

GWの我が家 [副隊長の気持ち]

今年のGW。
パパの予定は暦どおり。
今年は、お休みの日に限って、天気がいまいちだった感じです。

前半は・・・
26日はぼたんえびちゃん宅へ。
27日はおうちでまったりでした。

本当は26日はパパのお誕生日だったのですが
今年はお出かけしてしまったので
翌日の27日にお祝い。
チーズケーキを作りました。

080427_1344~02.jpg

このチーズケーキ。
お昼前に焼きあがったのですが
お昼ご飯を食べた後、冷ましておくためにダイニングテーブルに置いたところ
ゆうさんがいすからおりない・・・
なんどもなんども、
さめてからのほうがおいしいよ。
と説明しても、聞かないのだ。
目の前にあるチーズケーキを今すぐに食べないと気がすまないらしい。

というわけで、まだ暖かいうちに食べることになりましたとさ。
夜になって、こっそりつまんだほうが
しっとりしておいしかったのは言うまでもないのですが・・・。


平日だった翌日は、友人のうちへお邪魔して

29日の昭和の日(みどりの日じゃないのね)は
おうちの掃除をしたり
ゆうさんの衣類を入れるためのカラーボックスタンスを組み立てたり。

あ、この、カラーボックスのタンス。
ああさんが生まれて、手近なところにおく子供の服が増えて以来
収納をどうにかせねば、とずっと考えいてのですが。
一応、それまで使っていたタンスはあるけれど
それだと大きいし、ゆうさん自分じゃ出したりしまったりできない。

で、チェストを買おうかなあなどなど、いろいろと悩んだ結果
カラーボックスに引き出しを入れて使うということにしたのです。
一部に、レールを足して、引き出しを5段にしてあります。
見た目は若干安っぽいけど・・・。
(いや、実際安い)
ところがどっこい
これがまた、引き出しが軽いし、
奥行きも浅いので、子供でも奥のものが取りやすい。
それに、まだ小さい子供の服を入れるにはぴったり。
ゆうさんも自分で出し入れができて
着替えの準備とかが自分でできてとってもよい!
なかなかいい感じです。


といった感じの前半。
その後、平日はいつもどおり
公園に行ったり
お友達が遊びに来たり。

後半は。
3日は、おうちで掃除やらお片づけ。
4日は、うちの両親と弟夫婦と一緒にふぐを食べに。
5日の今日は、おばあちゃん(義母)と海のそばの公園へピクニック。

昨日のふぐは、てっさ、てっちり、から揚げにぞうすいとフルコース。
ぷるんぷるんのコラーゲンたっぷり。
食べ過ぎた~と思っていたんだけど
今日も、おばあちゃんがお土産で持ってきてくれた
柏餅をほおばり
さらに夜はお土産でいただいたお肉で
すき焼き・・・。
今日も食べ過ぎてます。
高級品はとくによくないよね。←おっぱい。
確か、2年前の今頃も
いたーい思いをしていたような。
 詳しくは コチラ
 このあたり、日々おっぱいの悩みでへこんでましたね。

・・・
思い出しただけでイタイ。


気をつけます。

GWもあと一日。
明日は、また、ゆったり。かな。

ちょっとハナタレ気味なああさんが心配ですが
風邪なんて、追っ払ってくれ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。