SSブログ

探検隊の大移動 ~ぼたんえびちゃん宅訪問の旅~ [大冒険]

26日の土曜日。
我が家はそろってお出かけしました。
行き先は・・・
ぼたんえびちゃん宅!
都内まで電車の旅です。

すいていることを狙って
私鉄にて。
これが大正解。
乗り換えも楽チンだし、時間的にも運賃的にもお得でした。

まあ、楽チンといっても
パパが一緒ですから。
そりゃ、まあ、ラクですよね。
まだ、(というか、きっとだいぶ先までずっとだと思うけど)一人で二人を連れて
長距離移動は厳しい。
車なら、まだましなんだけどね~。

で、今回は、
ゆうさん、バス も初体験しちゃいました。
我が家では、近所は徒歩か自転車だし
ちょっと距離があるところは、ほぼ車。
なので、バスに乗ったことといえば、
ディズニーランドのオムニバスくらい。
そういう意味では、電車もあまりのってないのだ。

というわけで、1時間弱の電車移動も
たった5分ほどのバス移動も
なかなかいい経験になったわけです。

今回のぼたんえびちゃん宅でのパーティーは、
妊婦のMちゃんと、新婚のKちゃん、相変わらず若いAちゃん、
そして、ぼたんえびちゃんと息子のりょーちゃん&ご主人様。
りょーちゃんはゆうさんと同じ学年の2歳児なんだけど、
今まさに反抗期真っ只中という感じ。
思いっきり人見知りで
周りに声をかけられればかけられるほど、顔をそむけていました。

ゆうさんは、珍しくりょーちゃんのおとーさんにもなついて
我が家にはないおもちゃを満喫。
おねーさんたち(おばちゃんたち?)に
いいこだね~。かわいいいね~。とほめられてうれしそうにしていました。

ああさんは、はじめは場所見知り
その後はねむいのににぎやかで眠れず・・・と
じゃっかんぐずぐずしながらも、
なんとかおりこうに過ごし、
最後のほうには、床にぺたんとお座りして
おねーちゃんとようやく慣れてきたりょーちゃんが遊ぶのを
楽しそうに眺めておりました。

と、書いたものの。
実はあまり見ていなかったのです。
それは。
パパがずーっと子供たちの面倒を見ていてくれたから!!!!!
私は久しぶりの友人たちとの会話に花が咲きまくり。
いや~。
楽しかった~!!!!

たくさんたくさん、おいしいお料理をつくってくれて
おうちも提供してくれたぼたえびちゃんには
感謝感謝です。

そして、そして。
付き合ってくれたパパ、そして、娘たち二人にも
大感謝です。

ぼたんえびちゃん、また遊ぼうね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。