SSブログ

元気です [副隊長の気持ち]

なんだか、更新が滞っておりましたが・・・
元気です。みんな。
桜が順々に咲いていった4月頭の週。
いいお天気が続いて暖かで
立て続けにお出かけしてました。
公園にちょっと遠いショッピングモール。
そして、結構前からとっても行きたくてうずうずしていたIKEA。
週末はお花見。お外でお弁当。
忙しくしていた週はさすがに夜も子供と一緒に就寝・・・。

お天気が今一歩だった今週は・・・
前半は引きこもり。
木曜日からは実家に帰っておりました。
夫が出張だったからね。
ようやく晴れた昨日は、実家の近所にできたレストランに食事へ。
夕方は実家のワンコの散歩にも行ったりして。
なかなか外遊びができなかったゆうさんも楽しく過ごせたようです。

明日もなんだかお天気が悪くてくなる様子。
春って、そんなもんかもしれないけど
かなりの寒暖の差に子供たちが体調をくずさなければいいなあ。



そうそう。
そういえば。

ようやく、ああさんが・・・
動き出しそうです。


って、まだ動いてないのかよ?!
って感じの9ヶ月児ですが(苦笑)
おすわりはすっかりさまになり、
そこからだいぶ立ち直りがじょうずになって
おしりでの回転も、遠くのおもちゃへの手の伸ばしも
もうちょっとでハイハイになる~!!!ってとこまでやってきました。

ちなみに。
ねがえりは
というか、うつぶせは相変わらず嫌いで苦手なようで
転がしておくと抗議の大騒ぎ。
座っていれば一時間でもその場でなにやらやってます。

この辺、姉妹で成長がそっくりなんだけど
ああさんは、ゆうさんよりもさらにのんびりさんな感じです。
と思って、過去の記事を引っ張り出してみたところ・・・
2006年4月12日は・・・こんな感じ
もう、つかまり立ちしてました・・・。
ははは・・・。
自分で、ハイハイしだしてからはやいって書いてるくらいだから
きっとああさんもそうなんでしょう。
そう遠い未来ではない。

まあ、私もパパも成長が早いことを望んでいないので
のんびりでいいのですがね。

そのほかの最近の様子といえば
いただきます&ご馳走様のときの手合わせかなあ。
拍手のまねができるようになるころから
食事のときにしつこく真似するようにやらせるんだけど
上手にできるとゆうさんもうれしそうにしてます。

そういえば。
ゆうさんのときは、成長が気になって
いろんな成長めやすみたいなものを見ていたけど
いまって、まったく見ないわ・・・。
二人目ってそんなものね・・・。

080409_1425~02.jpg

わーい♪ おねーちゃんもおかーさんも上手ね~



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

かおちゃん

あははッ(笑)

そうそう、確かに2人目ってそういうものらしい。。。
(私自身ももれなく2人目だわよ♪)

しっかしもう9ヶ月かーーー!!!
めっちゃビックリしたんスけど今ッッッ!!!

う~ん、本当に可愛い時期なんだろうね*

そんなああさんを毎日見てられるなんてjojoが羨ましいな✿
by かおちゃん (2008-04-13 17:57) 

ぼたんえび

もうすぐ、ああさんも赤ちゃんじゃなくなっちゃうね^^
一人目の時はなんとも思わなかったけど、二人目だとちょっとさびしそう・・・。
赤ちゃん期ってほんと短いもんね。
昨日も赤ちゃんと会ってきたけど、あの可愛さは格別よね。
1歳まであと少し!!
存分に味わってね♪


by ぼたんえび (2008-04-14 20:57) 

jojo

☆かおちゃん
そうそう。今、かわいい時期なのよ~(親ばか)
あっという間に1歳になっちゃいそうだよ・・・。

☆ぼたんえびちゃん
寂しいです。
いつも書いているけど、本当に寂しいです。
日々の生活では、どうしても、ゆうさんに隠れて目立たないけれど、
本心を言えば、みっちりべたべたと赤ちゃん期を満喫したいっ!!!
一人目にはこういう余裕はないのよね~。
by jojo (2008-04-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。