SSブログ

むむむむぅ~ [隊員一号って]

なかなか、一筋縄にはいかないようで・・・
なんだか、原因がはっきりした(と思われる)現在、
ゆうさんのぐずぐず虫はパワーアップしているように感じられるのですけど?!

いわゆる赤ちゃん返りの対処としては、
まず、その場で一番に対処してあげること。
その子にアナタが一番なのよ~と伝え、
しっかり抱っこしてあげる。ということ。

今は、傷心になってる時期だから
ゆうさんには思いっきり甘えさせて
いっぱい抱っこしてあげる。
穏やかに接してあげる。
それが一番いいのだろうとわかっているのだけど
いろんな気分が混在する謎の2歳児。
わかっちゃいるけど・・・
わけがわからん。
さすがに理不尽な事で延々とグズグズ泣かれると
なかなか穏やかにはしていられない。
とあるところには、悩むなと書いてあったが、
そうも、いかないだろ?!
え?あたしだけ??

しかも、なんだかああさんは鼻たれ気味ときた。
風邪でも引かれたら、ああさんが抱っこ・抱っこ・抱っこになっちゃうじゃないか。
そんなことしてたら、ゆうさんを抱っこできないぞ。
お願いだから、ひどくならないで~。

せめてもの救いは
お友達とはのびのびと本当に楽しそうに遊べているということ。
外遊びも家遊びも大好き。
ままごとと走り回ったりジャンプしたりするのが大好き。
今日は少し暖かだったから公園にいったのだけど
お友達と3人で大人の介入なしで遊ぶ時間が結構長かった!
公園なのに、ママ同士で結構ゆっくりおしゃべりしちゃって
ママ三人も驚きです。

どうか。
どうか。
このゆうさんの不安定がながく続きませんように。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。