SSブログ

あけましておめでとうございます! [副隊長の気持ち]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

お正月三が日のみっちり詰まった予定も
元気いっぱいに過ごすことができ
ようやく、ひと段落です。

まずは元旦。
元旦は、夫のおかあさんと過ごします。
今年は夫の実家へ。
今年はお雑煮もサボっちゃった。
お昼におせちとお雑煮をごちそうになりました。

二日。
今度は私の実家へ。
弟夫婦も一緒ににぎやかに夕食です。
ゆうさんは弟夫婦から
陶器の小さなティーセットが入ったバスケットをいただいて
大喜び!
弟夫婦と一緒にずっと楽しそうに遊んでおりました。

三日。
夫のいとこや叔母さん家族たちと食事。
いとこの子ども達は、9歳・8歳・1歳の女の子。
我が家の姫たちも含め、子ども達は女ばかり。
みんなと遊ぶためなのか
自慢したかったのか
ゆうさんは前の日にいただいたティーセットを持っていくといって聞かない。
まあ、それでおとなしく遊んでくれるならいいか。
でも、もって行ったのは大正解。
「おとなしく」ではなかったけれど
大好きなおねえちゃんたちと一緒に
寿司屋さんのお座敷で、にぎやかに遊びます。
いいねえ、親戚が集まるのって。

私は子供の頃から、親戚が遠方だったので
お正月でもお盆でも
大勢揃うっていうことがなかったのです。
(もちろん、お年玉もちょっとしかもらえなかったし)
だから、結婚してからの数年、
お正月ってのはこういうもんなのかあ・・・
大勢集まってわいわいするのも楽しいなあ・・・と
新鮮な感覚でした。
そして、ゆうさんが親戚と溶け込んで楽しそうに遊んでいる姿をみた今年は
なんだか今までよりも、より楽しいお正月だった気がします。

ひとつ、惜しいところは
おいしいお料理がたくさん並んでいるのに
お酒が飲めないこと。
夫と二人なら
夫は飲めないから
まったく気にならないのだけど
こうやって、大勢が集まると
やはりおいしそうに飲んでるのよね~皆様。
とってもうらやましく見えてしまいました。

来年は・・・私もお酒が飲めるかしら??
うう~。まだかな??
そうなればもっと楽しそう♪

ま、近い将来飲めるし。
楽しみに取っておきましょう。

さて。
今年の目標・・・

子どもが生まれてからというもの
二人の娘達に負けぬよう
でっかいかあちゃんを目指すこと
ってのが
私の大きな目標ではあるのですが。

一応、
今年は今後の身の振り方(仕事、ね)
も具体的に考えねば、と思っております。
すぐに仕事するにしても
まだしないにしても
すっかりほこりがかぶってしまっている
頭の中の引き出しを
少しは開けてあげねば。

まあ、あわててはいないので
少しずつ、ね。

そうそう。
4日の今日。
近所の神社におまいりに行ったら
大吉でした♪

みんなが健康で
良い一年になりますように!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

だだだ・大吉ーッッッ?!
何とも羨ましい…

(って、今年は引いてないんだけども。笑)

おみくじって言うと、凶は引かないまでも何だか微妙~なのを
引いちゃうアタイなもんだから、大吉って羨ましいっ☆彡

今年もきっと、良い年になるんだろうね~!

っと、ガンダム話は2日に行われたのね…(笑)
by かおちゃん (2008-01-05 13:14) 

jojo

☆かおちゃん
占い系は、いいことしか信じないことにしてます。
気の持ちよう、だ!
ガンダムトーク、次回はぜひ、かおちゃんと(笑)
よろしく~。
by jojo (2008-01-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。