SSブログ

夜な夜な・・・ [手作り]

最近。
夜二人がすんなり寝てくれることが多くなった。(←特にゆうさん)
私自身もこの生活にだいぶ慣れてきたこともあるのだと思うけど
わりと夜に自分の時間が作れるようになってきた。

あんなに大変だったお風呂も
(もちろん、ああさんが泣いちゃってるときはあせるけど)
「コレが終わって、一時間もすれば自由時間だっ!!!」
なんて思えるようにもなってきた。

そのわりには、ブログの更新頻度が上がらない・・・

理由のひとつは
Gyaoで、大好きな海外ドラマ「ERⅠ」をやっていて
寝静まった夜中に一人じっくり見ていたってこともあり。

最大の理由は・・・
こんなものが出来ていたりする♪
  ああさんのニットの帽子です。
ゆうさんは、いろいろと注文が多いく
先に作ってしまうと、かぶらないとか言い出すので
現在作成中です。
ちなみに、ママ友さんでニットが得意な子がいて、
他のママ友さんと一緒に、我が家で編み物の会なんてのも
開催してみたりもしました。
子どもたちに邪魔されてほとんど出来なかったけど。
その時に教えてもらった、コサージュをつけようかなあと考えております。

で、他にも、
昼間にはゆうさんとこんなものを作ってみたり・・・
    クッキーです。
でもこれはちょー簡単。
ホットケーキミックスをつかって、ちょっちょいのちょいです。

とまあ、最近の手作りさんたちだったのだけど。
少しずつ、
「なんかつくりたーーーーい!!!!!」
欲求は解消していっているのです。

でもね。
ほんとうは。
ほんとうは。

 

「買い物いきたーーーーーいっ!!!」

お洋服が欲しい。
食器が欲しい。
髪を切りたい。パーマかけたい。(あ、これは買い物じゃないけど)

これがまた。
混んでいる休日はゆっくり買い物できないし
平日に二人を連れてちょっと遠出する勇気がない。
なかなか・・・
かなわなそうな想いなのです・・・。

しかし、ずっとそういっているわけにもいかないよね~。
いっちょ、気合入れて、行ってみちゃおっかな♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふみちゅん

私もjojoさんがピザ作ったりママをたのしんでる噂を聞きピザやケーキつくりを真似しています!
ピザなんて高いお金出して配達してもらうしかないと思ってたけど、作ってみるとおいしくて簡単なのにびっくりしたよ!
これからは産休にも入るのでもっといろんなものを作りたいと考えるだけでも楽しい今日この頃です。
でもニットまではがんばれないなぁ・・・
jojoさんはさすがです!またできたもの見せてね!
そのうちまた会いたいですね。来年からは産休なので暇があったらうちにも遊びに来てくださいね!
by ふみちゅん (2007-12-09 22:46) 

jojo

☆ふみちゅんさん
ふふふ。楽しんでますよ~。
ニットも簡単ですよ♪ぜひぜひおにいちゃん二人とベビちゃんの分を!!
って、書いておいて、想像したら大変そうだった・・・。
妊婦のときってただでさえ疲れるのに、ふみちゅんさんったら、男の子二人を抱えて(パパも含めて三人?)、家事やって、仕事までしてるんだよね~。
いやはや。恐れ入ります。
近々、会いましょう!!
by jojo (2007-12-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。