SSブログ

一歩。一歩。 [隊員二号って]

日々、目を見張るような変化を見せる、0歳児。
4ヶ月まであと少しのああさんは、こんなしぐさを見せてくれるようになりました。

両手を合わせてるの。

これが、また、おもしろいのは、
ゆうさんは、よく手をしげしげと眺めてたし、
両手を目の前で合わせて
観察した上で、両手とも口へ持っていくという感じだったのだけど、
この写真。
わかりにくいけれど、
ああさんは、しっかりと親指を口にくわえたままなのです。
このお方、かなりの親指好きと見た。

それと同時に、手足をバタバタさせるのが、だいぶ激しくなってきたし、
時々、両足の裏を合わせてることがあります。
これから、少しずつ、寝返りの練習でも始めるのかしら?!
ゆうさんは、寝返りにはまったく興味がなくて、10ヶ月のころ だったもんねえ。
それはそれで、おむつ換えとか楽だったけどさ。
ああさんはどうなるのかしら♪
とっても楽しみです。

ひとつ、問題なのは。
現在、狭いベビーベッドが、ああさんの昼間の定位置ってこと。
本当に狭いのです。
かといって、昼間も布団の上に寝かせておくのは、なんとなく心配だし。
悩みどころです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

アッコ

2度お目にかかりましたが、2回目はだいぶ動きも活発で表情も豊かでかなり癒されました。

私も親指大好きっ子だったみたいですよ。

そうそう、あぁちゃんのコメントなんですけど、ピザ!!!
我が家のレンジが発酵もやってくれるらしい。

レシピ的にクリスピー?
バンズ?

よければレシピを教えてください。

美味しかったなぁぁぁぁぁ。
by アッコ (2007-10-19 06:49) 

りんご

ああさん、ゆうさんに似てきましたねー!!これまでも似ていたのかな?今回の写真が特に★
2人目のゆとりなのか、逆にどんな子育て・成長をしてきたか思い出せないし調べようともせず・・・「そのときになれば・・・」なんて思っちゃいます。気付いたら100日祝いも過ぎてたらどうしようなんて思うこの頃です。お下がりを当てにしていたら新生児オムツがないことに気付いて先日慌てました。いつか大きなドジをしそうです。
by りんご (2007-10-19 06:59) 

jojo

☆アッコさん
うちのはホームベーカリー用のレシピだからなあ・・・。
COOKPAD http://cookpad.com/ などで検索したほうがよろしいかもです。
過去に一回だけ、手ごねでパンを焼いたけど、そのときは二次発酵にレンジを使った気がします(かなりあいまいな記憶。すんません)

☆りんごさん
そうそう。この写真はなんだかゆうさんに似てるんですよ。
全体的には、似てる様な似てないような・・・。
まあ、兄弟なんてそんなもののような気もしますが。
100日祝い。なかなかアップできていませんが、ちゃんと忘れずにやれましたよ!(笑)
でも、すっかり忘れてるのが、予防接種。
これ、本当に忘れてました。
とりあえず、集団検診でのBCGが一番になりそうです。
by jojo (2007-10-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。