SSブログ

ピザパーティー [副隊長の気持ち]

今日はお友達とピザパーティー!
もちろん、生地はホームベーカリーにて。
毎度毎度、もう、宅配ピザなんて絶対注文できないよね~♪と絶賛のピザたちですが、
今日も最高の出来栄えでした。

とってもおいしそうに出来たこちら・・・

トッピングは、きのこ(しめじ・しいたけ・エリンギ)、スモークサーモン、たまねぎ、チーズ!
これがものすごーくうまいっ!!!!
そして、デザート風な一枚
トッピングは、りんご、黒砂糖、チーズです。
偶然が重なって、このような形になったのですが
そういえば、今年の結婚記念日の食事のときに
イタリアンレストランでこんな感じのピザ、食べたなあ・・・なんて話しつつ
正直言って、うちのピザのほうがうまかったよ。
ちょっと、食べ過ぎた一日でした。

ちなみに、お友達とハイテンションで遊んで
夕方も昼寝をする気配もなかったゆうさん。
早めのご飯にしましたが、
ほとんど手をつけることが出来ず
大きく船をこいでしまっていました。
着替えさせる時にちょっとおきましたが、
結局眠気には勝てず、ご就寝。
その時間、18時15分。
・・・
ちょっと夜中(朝方?)が心配です。

そうそう。
ちょこっとああさんのこと。
ちょうど、三ヶ月になった頃から、ずいぶん首がしっかりしてきており、
ほぼ、首もすわったようす。
ああさんは、うつ伏せが大嫌いなので、
ほとんどさせてくれませんが
縦に抱っこしたり、わきの下を支えて抱っこしても、
しっかり首がついてくるようになりました。
それから、
昨日あたりから、ようやくハンドリガードも。
ものめずらしそうな表情で自分の手を見つめております。
まじめな顔して、かわいらしいのよね♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

アッコ

おいしそー
おいしそー

食べたい!!!!

なんて言って、今度は持ち寄りって決めたのにね・・・。

食べたい!!!!
by アッコ (2007-10-04 06:48) 

りんご

昔からいろんなblogでホームベーカリーの記事をみるたびに迷いますが・・・やっぱいいね。その前に圧力鍋だって欲しいのに・・・出費が多いな~(笑)
by りんご (2007-10-04 06:56) 

ぼたんえび

おいちそ~♪
今度作って~!!
って、うちにもホームベーカリーあるじゃん(笑)

ゆうさん、18:15に寝たって!?
驚かないわよ~^^
今日だって7時前に御就寝。
朝も5時前に起きるけどね・・・。
by ぼたんえび (2007-10-06 20:06) 

jojo

☆アッコさん
んじゃ、トッピング具材を持ち寄りって事で!!
でも、いつも生地を広げるのはお友達なんだよな~(ピザ店バイト経験者)。コツは教わってるんだけど、結構難しいのよね。
がんばります!!

☆りんごさん
いやいや、きっと手でこねたピザ生地はもっと格別なはず!
でもね・・・私も一度だけ手ごねでパンを作ったことあるけれど、時間がかかるのよね。ホントに。
ちなみに、HBだと、発酵含めて40分ほどで出来て(その間は何もせず。子どもの相手ももちろん可能。)その後、15分ほどベンチタイム。そしたら、もう、生地を広げられる状態になります。
・・・ますます欲しくなっちゃった??(笑)

☆ぼたんえびちゃん
そうだよ!あるじゃん。
ぼたんえびちゃん家でピザをご馳走になって、買うことを決心したんだから。
ってか、さすがりょーちん。毎日7時前就寝ですか?!
5時に起こされちゃたまんないけど、ま、「早起きは三文の徳」っていうしね?!(笑)
by jojo (2007-10-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ああさん三ヶ月デスゆびしゃぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。