SSブログ

ちょっと ひとりごと [副隊長の気持ち]

最近、顔を見るとよく笑うようになったああさん。
癒し系です。

ほんとうにかわいい。
ゆうさんも、ああさんの笑顔を見て
いい笑顔をしてくれます。

そんなゆうさんに、これまた、癒される私。

ゆうさんがああさんぐらいのとき、
かわいいのは山々だけど、
まだ、おしゃべりもしない、動かない赤ちゃんと二人きりってのは
結構、時間の使い方にこまったり
帰ってきた夫に、たまっていたおしゃべりしたい欲求を吐き出すかのように
怒涛のようにおしゃべりしたけど

いまは、よく動き、よくしゃべり、見ていて飽きない ゆうさんがいるから
実は助かってたりします。

でもさ、

ああさん。
夜よく寝てくれるのはありがたいが
昼間、ちょこっとしか寝ず、しかも抱っこでゆらゆら希望なのは
どうにかならんかね?

ゆうさん。
トイレを心配して、声をかけたのに、拒否して
その後、大きな水溜りを作って
私の仕事を増やすのは
どうにかならんかね?

ちょっと、
欲張りな、ひとりごと。

でもさ。

しあわせだよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぼたんえび

二人ともかわいくて、しあわせじゃないのぉ!!
新生児のゆうさんは手がかからなかったんだね、きっと。
うちは、ずーっと抱っこで、家事する時間を作るのが大変だったような・・・。
それも今となってはいい思い出。
これからもお互い、がんばろうね!
毎日が思い出作りだーー!!
by ぼたんえび (2007-09-05 20:30) 

jojo

☆ぼたんえびちゃん
そうそう。今だけなんだよね。
あと、何年かたってしまえば、ママ、ママ、と甘えてくることも無くなっちゃったりしてさ。
上手に気分転換して、楽しい思い出をたくさん作ろう!!
by jojo (2007-09-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごいぞ圧力鍋!叱る って難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。