SSブログ

素敵なご対面♪ 大満足の一日! [大冒険]

土曜日の出来事です。

とっても久しぶりに、電車に乗って、東京へ行ってきました。

東京って東京駅。

行くとしても、乗り換えるだけが多いこの駅。

今回はもしかして初めてだったかしら??

東京駅からすぐのところにある、丸の内オアゾ で待ち合わせ。

お相手は・・・りんごDIARY の りんごさん&みーちゃん です。

もう8ヶ月に入った私のこのおなか。

ゆうさんを連れて電車に乗って・・・って考えると結構しんどいので

パパについてきてもらいました。

荷物持ち 兼 ゆうさんの抱っこ係 です(笑)

パパさんは、お勉強があるということなので、

オアゾに入っている丸善を見つつ、一人でランチ&お茶するんだって。

というわけで、女だけ4人でゆっくりランチ&おしゃべりタイムとなりました。

 

りんごさんは、お肌がきれいでと~っても美人!!!!

みーちゃんも美人さんだから当然か。

私のほうが年上なのに、りんごさんのほうが落ち着いていて、

頼れるお姉さん的な感じでした。

(私ったら、ブログを通しての出会いって初めてのことなので、

若干舞い上がっていた感もありなのですが。オハズカシイ。)

仕事場が一緒だったら、きっといろいろとお話したりしただろうなあ。

ふふふ。楽しそう♪

ハーレーに乗る姿を想像しても、本当に似合っていて素敵!

みーちゃんはね。

ブログでの印象よりも、とってもおとなしい感じでした。

でもね、電車で寝ちゃって、会う直前まで寝てたから・・・とのこと。

寝起きだもんねえ。

寝起きに知らない人に突然会ったんだもの。びっくりするよね。

さらにさらに、りんごさんいわく、保育園に行っている割には人見知りなんだって。

 

ランチは、りんごさんが予約してくれた和食。

大きな窓から東京駅に出入りする電車が見える個室でした。

めったにない電車でのお出かけで、ちょっと興奮気味のゆうさんは

出だしからパワー炸裂!

ゆうさんにとって、初対面の人とはいえ、同じくらいの年頃のお友達とそのお母さん

そして、自分のお母さんとの4人だけ!

となれば、もう黙っちゃいられない?!

お茶がくれば、みーちゃんやお母さんたちに乾杯を強要したり

大きな窓から見える電車を勝手に眺めに行ったり

早速部屋から出ようとしたり

最近あふれるように出てきたおしゃべりもとまらず、あれや、これやとお話したり。

ちょうど、他のお友達とかかわりたいお年頃なのか・・・?

それとも、社交的な性格だったのか・・・?

母である私もちょっと驚きの積極性をみせておりました。

 

ランチのお料理は、おすすめの魚料理をチョイス。

子ども達にと、出汁巻き卵も注文。 

ゆうさんは、目の前にいるお友達やカメラ、私がお土産で持って行ったシールなどなど

ほかの事に夢中であまり食べなかったので

私がたっぷりいただきました。

おいしかったのに~。

 

で、おなかも満たされてきたところで

もくもくと食べていたみーちゃんもちょっと復活。

もって行ったシールが活躍!よかった~。

あと活躍していたのは、りんごさんのデジカメかな。

型番は違うものの、うちとおそろい。

なのに、なぜか りんごさんのデジカメ だけ が人気者。

すっかりおもちゃになってました。(主に、ゆうさんが・・・ごめんなさいね)

そんななかでも、しっかり写真を撮っていたりんごさん!

(ちゃんとブログにアップされてるし!) すごいわあ~・・・

ブログ書き始めて1年以上経ったけど、

先日の、ゆうさんの髪を切ったときと言い、ほんと、まだまだの私ですわ。

 

それから、これは最近のゆうさんの特徴?なんだけど

ゆうさんったら、一時ママべったり病だったくせに

少人数で、一緒にいる子がわりとおとなしいときは

そんな時期があったこともすっかり忘れちゃうみたいでさ。

必ず、私じゃなくて、もう一人の子のお母さんのところにべったりとくっつくの。

膝に座ったりとかさ。

背中にくっついてみたりとかさ。

私が安心して、楽しそうにおしゃべりしているからなのかしら?

とにかく、まったくもって、私にはくっついてこない。

なんだか、いいような、悪いような。申し訳ないような・・・。

みーちゃんはやきもち焼いちゃうし。

それでも、みーちゃんがさらに復活してきて

物を取り合ったりするようになってくると、ゆうさんは腰が引けて逃げてきちゃうんだけどね。

 

大人のお話のほうは・・・

子どもの成長のこと、おなかの子のこと、仕事のこと・・・

子どもたちの様子を見ながらではあったけど

ぐずぐずいうこともなかったし。

ゆっくりおしゃべりできました。

場所を決めるとき、いろいろと悩んだけれど、 ゆっくりランチする ってことにして正解だったね。

そして、そして。

お互い、順調に経過して、いいお産になるといいねえ。

  

後から思ったんだけど

本当に初対面だったんだよなあ。

仕事柄、初対面の人と会うことは苦手ではないけれど

(といってももう離れて2年になるのですっかり忘れてるけどさ)

こんなに緊張もせず、いろんなことを話せちゃったなんて、驚きでした。

なにげなく始めたブログ。

あ、悩みが似てる!と、なにげなく書いたコメント。

そんなひょんなことがきっかけでこんなご縁があるなんて。

人生って不思議なものですね。

こういう出会い、大切にしたいな。

 

お互い、旦那様はお酒がダメだけど自分は好き♪というところもわかったので

いつか子どもそっちのけでお酒を飲む会を開催したわあ・・・なんて淡い(?)思いも抱きつつ

(っていつになるのやら)

その前に、無事に出産!!!

そして、お互いに二人の子ども達を連れていつかまた!!!!!

(これまた、いつになるやら・・・)

でも、またいつか、会える日を楽しみに♪ 

 

りんごさんとさよならしたあと

帰り道を装って、(旦那様を道連れに・・・)丸ビルに寄ってみたりしていたので

正直とっても疲れての帰宅。

そりゃ、ニンプですもの。アナタ。

「だって丸ビルが呼んでたんだもん」

昔はよくこんなことを言ってたなあ・・・

ゆうさんのお風呂とか、食事の後片付けとかみーんな旦那様に押し付けて

ごろごろしていたのにもかかわらず

寝付こうと思ってもなぜか寝付けない。

ずっとこの日一日のことを考えていました。

そうとう、興奮していたらしい。わたし。

ゆうさんのこと言ってられないね(笑)

 

とにかく、思いっきり楽しい一日になったのは言うまでもなし。

りんごさん、みーちゃん

そして、ゆうさん。

忘れちゃならない 旦那様!!

楽しい一日をどうもありがとう!!!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ゆう君ママ

わぁ、りんごさん親子と会われたのですね。
私も3月に会いましたよ。
りんごさんはほんと美人さんで、みーちゃんもブログ以上にかわいいですよね。
jojoさんとりんごさんは共通点も多いみたいなので
さぞ盛り上がった事でしょう。
ブログを通してこんな素敵な出会いがあるなんて
素晴らしいですよね。
by ゆう君ママ (2007-04-24 09:04) 

りんご

ほんとに楽しかった~♪私も最初はやっぱ緊張~。でもjojoさんが明るかったから私も自然におしゃべりできました!!あれ以来「やっぱみーちゃんはひとり遊び好きかも」と思うようになりました。激しくワンパクなときもひとりだし・・・。今ももくもく積み木を重ねてるし・・・。今度会うときはゆうさんとの絡みを期待したい★また会いましょうね。そしていつの日か飲みたいっすね(笑)お互い第2子の母乳が終わってからでしょうか・・・。
by りんご (2007-04-25 19:53) 

jojo

☆ゆう君ママさん
そうなんです~。とっても楽しかったですよ~♪
本当に、ブログをやっていてよかったなあと思いました。
それでも我が家はちょっと遠いのが残念!
みなさん、近からず遠からず??それがうらやましいな。

☆りんごさん
私も、ゆうさんを「結構おしゃべりさんで、よく言えば面倒見がよい・・・感じ?」と言う目で見るようになりました。
その後も、そのパワーは発揮しております。やっぱそうなの?!
もう少し大きくなったら、また違った遊び方ができるようになるだろうから、次に会ったときを楽しみに♪
そして、いつか飲み会も!(笑)
by jojo (2007-04-27 00:05) 

かおちゃん

羨ましいな~*゜・+♪*゜・
私もいつか、マイミクと会うのが楽しみなんだ☆彡

…しっかし子どもも連れて、だと結構大変だったのでは?
しかも東京までッ!

う~ん…
丸ビルえーなー  (*^O^*)/~~~"",.+*:;;☆.+::"'。  

何だっけ、丸ビルって少しリニューアルされたんだっけ?
それとも別の何かが出来たんだったかな?

良いモノ買えたかな~
by かおちゃん (2007-04-28 19:37) 

jojo

☆かおちゃん
夫がいたから行けたのよ。
本当に旦那様には感謝です。
かおちゃんのいう 丸ビル は 新丸ビルだね!!!
ニュースでかなり話題になってたよね。
行ってみたいけど・・・・ま、しばらくは無理だわ。

お友達へのかわいい出産祝いをゲットしたよ!
by jojo (2007-05-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。