SSブログ

ようやくここまでのびたから・・・ [隊員一号って]

今日も雨。

車で出かけることも出来るのだけど

何せ我が家は駐車場が遠い。

抱っこして早足で歩くには嫌な距離。

なので今日も引きこもり・・・

(っていうか昨日はお友達が遊びに来てくれたけど)

こんな日は、ずっと気になっていたことにチャレンジ!!

    てへ♪ こんな感じだよ♪

そういえば、最近写真載せてなかったなあ・・・

一応、髪の毛切ってみたんだけど・・・。

しかも、使用前・使用後じゃないけど

切る前に写真を撮っておくのを忘れたの。

比較にならん。

ブロガーとしては、甘いな。わたし。

ま、でも、記念として。ね。

しかし、整えてみると・・・ゆうさんかわいいじゃな~い!!(親バカです。はい)

ゆうさんは、髪を切るのは楽しかったみたい。

鏡の前でおとなしくしてくれていました。

もう少し、細かいところも調節したかったんだけど、それはさすがに難しかった。

それでも、母も楽しめて、結構はまった。

またこまめに切っちゃおうっと♪

 

そうそう、

先日、1歳10ヶ月目前にして

1歳半検診(医療機関で個別に受ける)を受けてきました。

だって、インフルエンザが変なときに流行ってたりして、病院に近づきたくなかったんだもん。

とりあえず、

身長:82cm 体重10.5㎏

ゆうさんってずっとそうなんだけど、成長曲線の真ん中をキープ。

平均的だそうです。

本当は、かなり大泣きだったので、この記録は怪しいところではあるのだけどね。

まあ、うちで測っても大体このくらいだから、いいか。

 

そうそう、最近、言葉がどんどんふえています。

「これ?」と名前を聞くのも楽しいみたい。

ピンポイントででてくる「どいて~」とか「いた~い」とか「こわい~」はかなりうけます。

まだ、よくわからないことも言ってるけど、

起きぬけの朝っぱらから、楽しそうに、一生懸命に、パパに話しかける姿はとってもほほえましいのです。

パパは近い将来に、確実に訪れそうな、私とゆうさんのおしゃべり攻撃に怯えてるけど。

女の子だもん♪付き合いなさい!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ぼたんえび

ゆうさん、かわい~~。
どうやったらおとなしく髪切らせてくれるの??
TVも抱っこもベランダもだめで、実家の屋上で走り回らせて追っかけながら切ったの・・・。
知らない人が見たら虐待だわ。
by ぼたんえび (2007-04-19 21:04) 

jojo

☆ぼたんえびちゃん
どうもありがと。
どうもねえ、好きみたいなのよ。やっぱり女の子なんだねえ。
この先、着る物やら髪型やらでいろいろと注文をつけられそうで、ちょっと怖いデス・・・
by jojo (2007-04-23 22:09) 

かおちゃん

ゆうさんって本当に愛嬌があるわね☆

私が行った時は『何か、濃ゆいオバチャンが来た!』ってビビッちゃって
泣いてしまっていたけれど、その後はこんな笑顔だったもんね*

小さい子の髪の毛って、本当にツルツルしてて柔らかいよね~。

何で大人になるとガビガビになっちゃうのかなぁ?
(お前だけだ!笑)
by かおちゃん (2007-04-28 19:41) 

jojo

☆かおちゃん
ありがと~。
わたし、さんざん髪の毛をいじってきたから、しばらくブリーチもパーマもやめてたの。そうしたら、かなり髪の毛の本来のパワーが戻った気がするよ。
でも、ゆうさんには負ける。(当然だ!)
髪の毛もお肌も、さわってるととっても気持ちいよ~♪
(で、嫌がられてるわ・た・し)
by jojo (2007-05-01 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。