SSブログ

デビュー!! [大冒険]

先週の土曜日の検診。

無事に逆子は治っておりました。

ぐるぐるとよく動く子ではありますが、もう、そろそろ、このままの場所で

落ち着いてくださいな。

助産師さんとゆっくりとおなかの2号さんにお願いいたしました。

 

その日の夜遅く。

以前から「行きたいねえ~」と話していたお出かけ企画を急遽実行しようと言うことに。

翌日の日曜日、お出かけしてきましたよ!!!

行き先は・・・

東京ディズニーランド!!!!

ゆうさんがいろいろとわかるようになった頃の平日に・・・

私が身動きが取れるうちに・・・

と思っていたのですが

平日は、夫の休みが取れず、仕方なく日曜日になってしまいました。

行くとなれば!!ということで

気合を入れて朝から出発。

今って、朝8時から開園してるんですねえ。

しかも夜は10時まで。

こりゃ、いくらなんでも一日いたら相当疲れるでしょう・・・。

昔はそりゃあ朝も早くから、(といっても9時か10時くらいからだったような気がするけど)

夜は閉園まで、一日中、アトラクションに並びまくって遊んだものです。

(あ、中高生の頃ね。)

われわれは、もう、そんな年でもないし。(そもそも、身重だから乗れないし。)

っていうか、並んでいる列を見て、思わず

「面倒くさいから並びたくない」

そう口にしてしまったときには、正直  あたしったら、年取ったんだなあ~  と驚いたけど。

まあ、ゆうさんも、乗り物を楽しめるわけでもないので

パーク内の雰囲気とショーを楽しむつもりで乗り込んだわけです。

 

朝、8時過ぎには到着。

まず、手始めに、

トゥーンタウンから・・・と思っていたのですが

入り口に入ったところに、いましたよ。

ミッキー!!!!

我が家はキャラクター物はあまり好きではないので

ディズニーグッズはほとんどありません。

いただきものがいくつかあるだけ。

なので、事前に 「ディズニーランドとはなんぞや」  「ミッキーとはなんぞや」 と言うことについて

吹き込むことが出来ませんでした。

もちろん、前日の夜中に急遽決まったことだったので

そもそも、事前準備なんてたいして出来なかったんだけどね。

これじゃあ、高いお金を払って入るのにちょっと・・・と思い

夫がパスポートを並んで買っている間に、

お友達からいただいたベビーカーに取り付けるフック(?)のミッキーを見せて

これがミッキーだよ。

と教え込んでみました。

その時間、わずかに5分程度。

みごとなまでの、にわかファン。

それなのに。

それなのに。

ゆうさんったら見事な反応を見せてくれました!!!

とても、にわかミッキーファンとは思えないような、興奮した口調で

「みっきーっ!!!!!」

と手を振るじゃあありませんか。

あなた、なかなか女優だね・・・。

もちろん、その声にミッキーも応えてくれましたよ。

写真を撮る長い長い列が出来ている中

遠巻きに手を振るオチビさんに優しく手を振ってくれたミッキー。

これだけで、「ああ、早起きして来てよかった・・・」そう思ってしまった私たち夫婦。

ゆうさんは、相当ミッキーにはまったらしく、

その後も入り口でもらった小さなミッキーのキーホルダーをずっと握り締めておりました。

(実はこの日、開園24周年の記念日だったらしい。後から知った私たち・・・)

 

とまあ、出だしから好調な感じでスタートしたTDLツアー。

その後は予定通りトゥーンタウンへ向かい

まったりしつつも、

動かない車に乗ってみたり

あっちのベンチ、こっちのベンチと移動してみたり(そんなのはどこの公園でもできるけどさ)

おしゃべりするスイッチや音が出る電話に怯えてみたりしながら過ごして。

小腹がすいたところで、おやつを食べて。

初めは元気だったゆうさんも

若干お疲れが見え始め、パパに抱っこしてもらうばかりになってきた頃

トゥモローランドのショーベースへ移動。

今回のメインイベント(?) ワンマンズドリームⅡ というショーを見に行きました。

ミッキーも登場するし、まあ、ちょっとくらいは泣いちゃうかもしれないけど

きっと楽しめるだろう!

と思いつつショーを見ていると・・・

途中から魔女とか悪役キャラたちがまとめて登場する場面があるのね。

もう、そこでゆうさんの「こわい~」は爆発。

この「こわい~」という言葉、最近覚えたんだけど

本当に怖いの??ってときも言ってたりしてたんだよね。

でも、このときは半泣きというか本泣き。

本当に怖かったみたい。

その後はずっと「こわい~」とパパにしがみついておりました。

こりゃ、夜に思い出して泣くかもね~って予感も的中。しっかり夜中に泣いてたし。

それでもショーの終わりにはしっかり拍手してね。

外に出たらもう、大丈夫。

ちなみに、おなかの2号さん、このショーのときがもっとも活発に動いていたような気がします。

 

さ、次はお昼ごはん!!

外では、なにやらパレードのようなものをやっているようだけど

空いているうちに・・・と言うことでご飯を食べて。

ゆうさんはレジのお姉ちゃんからもらったミッキーのシールにおおはまり。

あちこち貼っては剥がしの繰り返しで楽しんでおりました。

食べてる間にパレードも終わり、気づけば満席!

食べ物を買うカウンターは長蛇の列。

よしよし。

いい感じだわ。

 

並ぶことなく無事におなかが満たされた私たち。

オムニバスというパークを一周するバスに乗り込みます。

ゆっくりとパークを走るバス。

私が子供の頃は、いくら並ばずに乗れるといっても、こんなアトラクションまったく興味なかったのにね。

でも、こんな楽しみ方もいいもんだね~と話していると

外にはミッキーがまたショーをやってる!!

ゆうさんに「ほら、ミッキーだよ」と教えると

大きな声で「みーーっきーーーー!!!!!」と手を振るゆうさん。

にわかファンなのに・・・でも、来てよかった。

 

バスを降りた後は、混む前に

とりあえずお土産を見て・・・

すっかりとりこになったミッキーのぬいぐるみでも買ってみようか。(親バカですね)

選んでいるうちに、どっと疲れがでた私。

まだ1時半くらい??

なんだか名残惜しい気もするけれど

ゆうさんも眠そうだし。

私も、もう疲れたよ・・・ということで、とっとと帰ることに。

出口付近へ進むと・・・・またいたよ・・・ミッキー。

眠たかったはずのゆうさんは、最後の力を振り絞ってミッキーにラブコールを送っておりました。

楽しくてよかったね。

2時すぎにはパークを後にして

3時前には帰宅。

私は、即、昼寝。

ゆうさんったら車では乗ったとたんに爆睡だったのに

うちに着いたら今日の興奮を思い出しちゃったみたいで

パパとビデオ鑑賞したりしておりました。

 

短い時間だったけど

ゆうさんはとっても楽しかった様子。

よかった。よかった。

いい一日だったね。

 

帰ってからもミッキー熱は続くかと思いきや

「こわい~」とぬいぐるみを投げてみたり

ミッキーとミッフィーを混同してみたりしております。

ミッフィーは絵本を何冊も持ってるもんね。

・・・っていうか、そもそも、区別はついていなかったんじゃないか?と思う今日この頃・・・

これはミッキーだよ。それはミッフィーだよ。と教えてみるものの、確かに聞き取りづらいね。

 

さてさて。

次回行くのはいつになるやら・・・。

 

日曜日ってこともあって

(たぶん、この日が記念日だったってこともあったと思うけど)

すごい大勢の人々をみました。

 

・・・しばらくは・・・行かないでしょう・・・。

 

またいつか。

今度は2号さんも一緒にね。

(出来れば、平日にお願いしたい!!パパ、よろしく!!)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

おおっ、こんな日記がアップされていたとわッッッ!

前にも書いたかもしれないけど、なぜかmixiだとjojoのブログが
その日に知らされないんだよねぇ…    (o_o`?) ナゼ???

んで、『久々にjojoの日記キターーー!!!』思って訪れてみると
既にたくさんの未読日記が存在しているとゆー…

(ま・まぁ結局読めるからイイんだけどねっ)   (#/_ _)/ ☆

てかディズランお疲れッス!
…私はかれこれ10年くらい行っていないかも?

そろそろ、ディズニーグッズを買いに、ランド行きたいんだよねぇ。
(そんなんどこでも買えるわー!笑)

ディズニーキャラで、結構センスがイイと思うのは、バンビのものと
ティンカーベルのものだと、自分思うぜッ☆彡

子供にウケるのは、定番キャラのものなんだろうけどね*
by かおちゃん (2007-04-28 19:50) 

jojo

☆かおちゃん
でもさ、ディズニーグッズもパーク内限定みたいなのがたくさんあるんじゃないの??
私はぜんぜんわからないけど。
ぜひぜひ旦那様(まだ気が早い??)と行ってきてよ~。
で、別行動なの!(笑)
たぶん、昔の体力はないのね・・・と実感することと思います・・・
あのころは若かったね~
by jojo (2007-05-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。