SSブログ

お泊りとお散歩 [隊員一号って]

先週末は、実家にお泊りに行ってきました。

実家に帰って家事は一休み♪

なんて思っていたのですが・・・。

もちろん。

家事はぜんぜんやらなかったし

ゆうさんのことも、両親が遊んでくれたりしたので

楽でしたよ。

でもね~。

体ってのは不思議なもので

何もしないでいると、余計に不調が気になってしまったりしてさ。

しかも、

我が実家、私が結婚した後に、大規模なリフォームをしたもので

もうすっかり別のお家になってしまっているってこともあって、

夜はなんとなくいろいろと気になって眠れなかったりして・・・。

なんどもトイレに起きちゃったりね。

ゆうさんがいなければ、いろんなことを気にしたりしないのかもしれないけれど

実家に帰って風邪引かせたんじゃ、親に悪いな、とか。

夜に何度も泣いたりしたらまずいな、とか。

それほど気にしなくてもいいことまで

気にしていたようです。

おかげでちょっと寝不足気味&とってもお疲れ気味で

日曜の夜に自宅に帰宅したのでした。

私とゆうさんの帰りを心待ちにしていたパパさんは

ちょっとがっかりしたでしょう・・・。

ごめんね。

そんな実家お泊りの中から

こんな1コマ。

 

私の母校の校庭で放牧。

ゆうさんは石をひろって満足げです。

 

話は変わるけれど

最近のゆうさんは

とってもよく歩いてくれるようになりました。

自宅から一番近いスーパーまで

大人の足で7~8分くらいかな

今はよっぽどたくさん買い物をすることでもなければ

ベビーカーは使いません。

完全に徒歩です。

途中に公園があるので、公園で少し遊んで

スーパーの敷地の中の公園でも少し遊んで。

で、買い物して。

帰りも、しっかり歩いてくれます。

正味1時間強くらいかな。

途中、車が通るところがほんの少しだけあるので

そこは抱っこするのと

お店の中のカートに乗っている時間以外は

ほとんど歩きます。

前は、手を放してタタタ~っと離れていくこともあったのですが

最近は言うことを聞いてくれることも多いし

手をつないで歩く ということが好きみたい。

自分から、手をつなごうと握ってくれることもたくさんあります。

それから、

今は、落ち葉もいっぱいあるし

拾いながら踏みながら

歩くのがとっても楽しいみたいです。

 

ゆっくりゆうさんのペースで歩くこと。

そんなこと って思われるかもしれないけれど

コレがまた、それなりに気を使うわけで。

疲れやすくなっている私にとっては

それなりの運動になっております。

 

でもね。

ゆうさんとしっかり手をつないでお散歩。

来年の冬は、また違ったすごし方をしているだろうから

こんな風に二人でお散歩もそんなに長い期間楽しめることではないのでしょうね。

 

だからさ。

お天気のいい日は

ちょっと家事をさぼっても

出来るだけ散歩に出ようね♪

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

かおちゃん

ほえ~!!!  ∑(゚ロ゚屮)屮
ず…ずいぶんゆうさんって大きくなってたんだね…(笑)

ここんとこ画像とかを見ていなかったもんだから、
ゆうさんってまだヨチヨチ歩きくらいなのかと…

完全な勘違いだね~~~  ( ̄ω ̄;)

でも、我が子の歩く歩調に合わせてゆっくりゆっくり…
とってもステキな散歩だ。
いつもの自分のペースとは全然違うものが見えるんだろうね。

さて、jojo自身の体調は大丈夫かい?
2人目だとそんなに気にしないって聞くけど(何たって私自身、第二子!笑)
それでも今は大切な体なんだから、充分に気を付けるんだよ~  (*´∇`*)
by かおちゃん (2006-12-05 20:35) 

りんご

歩道を一緒に歩くゆうさんすばらしい!!「手を放してタタタッ~」・・・て、みーちゃんの場合「ダッシュ!!」だからとてもじゃないけど一緒に歩けません・・・。でも昔よりは手をつなぐ時間が増えたからもう少ししたらゆうさんみたいに楽しくお散歩できるかしら。
by りんご (2006-12-06 15:04) 

久しぶりに遊びに来たら…
二人目妊娠されたのですね!!!
送ればせながら、おめでとうございます~!!♪
これからますます寒くなるので、お体大事にしてくださいね。
助産院での出産、楽しみですね^^
by (2006-12-08 14:22) 

ぼたんえび

ゆうさん、おっきくなったねぇ!!
びっくりしたよ。
まるで子供!?って当たり前だけど、ちょっと会わない間にお姉さんらしくなっちゃって。
二人でゆっくりお散歩、いいね。
今のうちに二人だけの時間を満喫してください。
by ぼたんえび (2006-12-08 21:23) 

jojo

☆★☆★みなさんコメントありがとうございます★☆★☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

☆かおちゃん
よちよち歩きどころか、軽く小走りするよ~。遊びにおいで!っていうか、うちの子と遊んでやってください。
お散歩。楽しんでます♪

☆りんごさん
ゆうさんもちょっと前はたーっと駆け出してしまっていたので、もしかしたらみーちゃんも手をつなぐかも?!でも、性格も大いにあると思うので・・・(ゆうさんは割と慎重派かもデス)どうかしら???
それもまた、楽しみですね。

☆のんのんさん
ありがとうございます!!
まだまだ先、と思っていたつわりの終わりの予感もそろそろ近づいてきました。
二人目って本当に早いですね。妊娠前とかわってしまった食生活も、そろそろ戻して行かねば・・・デス。助産院での出産、とっても楽しみです♪

☆ぼたんえびちゃん
大きくなったかね??私は毎日一緒にいるので、よくわからないけれど、ちょっと前の写真と比べると、ずいぶん「幼児」になってきたと思うよ。
りょーちゃんももうすぐ!!春が楽しみだね♪
by jojo (2006-12-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のこと近頃の我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。