SSブログ

近頃の我が家 [副隊長の気持ち]

またまたご無沙汰してしまいました・・・。

jojo家は平穏無事。元気に過ごしております。

どんな一週間だったかと言うと・・・

ってもう先週のことはほとんど覚えていないんだけどね。

先週は確か・・・

お友達のMちゃんと娘のAちゃんとイタリアンレストランにランチに行こうと思って

いざ!と、行ってみたら、昼間なのに満席で。

食べそびれた、ってのがあったな。

このお店、とってもステキなお店で、しかもおいしいので大好き。

よく記念日には利用していたっけ。

でも、ゆうさんが産まれる前のかなりおなかのでかいときに行ったきり、

すっかりご無沙汰になってたので

とっても楽しみにしてたのにサ。

夜は予約しなきゃ、と思っていたけど

まさかお昼も予約が要るなんて思ってもみなかったよ。

次回はリベンジと言うことで、また来月にでもチャレンジしたいと思います。

その日に行った別のイタリアンのランチも、まあまあおいしかったので

結果オーライだったんだけどね。

子供たちもがっつり食べてたし。

 

それから。

土曜日はまたまた実家にお世話になったっけ。

手巻き寿司!!

みんながやっているのを見て

ゆうさんが同じことをしたいって言ってね。

納豆巻きや、野菜巻きをたくさん食べてたなあ・・・。

 

私もちょっと食べ過ぎたんだっけね。

 

んで、日曜日。

近所のスーパーに、おかあさんといっしょの でこぼこフレンズ がくるというので

お散歩がてら、行ったんだっけ。

あまり興味なさそうにしていたくせに

いざ、近くで見れるとなると

ものすごい勢いで近づいていくので

仕方がないから 握手の列に並んだんだけど

結局、触れるのは怖かったみたいで。

微妙な距離をとりつつ

眺めてた。

 

 

そしてそして

先日確か火曜日かな。

寒い寒い一日。

思い立って、りんごのカントリーケーキなんぞ作ってみた。

ほんと、手作りお菓子、久々です。

まだまだ

疲れやすいし、たまに気持ちが悪いけれど

だいぶ落ち着いてきたのかな?つわりくん。

でも、突然食べたくなって、勢いあまって作ってしまうって発想は

やっぱり私の妊娠期特有な感じがする。

こんな感じ。

 

写真を撮る前にがっつりと試食したのは一目瞭然デスネ・・・。

やっぱり作ったからには、家族においしく食べてもらうのが喜びってモノ。

もちろん、ゆうさんはおいしそうに食べてくれたのよ。

で。

夜帰ってきた夫に、

「今日、ケーキ作ったからどうぞ♪」

と出したところ・・・

一口食べて

夫「この中に入ってるのはなに??」

私「ん?りんご。」

 「もしかして、アップルパイ系ってダメだっけ??」

夫「うん。ごめん」

出した分は食べてくれたけど

いまいちな反応。

がっかり。

次の日、またまたMちゃんAちゃん親子を呼んで、

みんなでがっつり食べちゃったのは言うまでもない。

もう、夫には作ってやんないもん。

ちなみに、焼き立てよりも次の日のほうが、おいしかったデス。

 

そうそう。

無性に食べたいものといえば

今は、ピザ。

そして、ラーメン。

危険だ。

危険すぎる。

そして、なんだか、あまり食べたくないもの・・・具沢山味噌汁!

夕食は今までどおりのメニューから外れないようにがんばってはいるものの

若干肉料理が多くなっております。

本当に気をつけねば。

 

いずれにしても

もうちょっとの辛抱だよね。

がんばろーっと。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

かおちゃん

がっつり習慣やね~  ★⌒(@^-゜@)v

まぁいいさ!
食欲だって、無理しちゃイカンのさ*゜・+♪*゜・

でこぼこフレンズ知ってるよ~!
NHK教育マニアだからね、アタイッ (=´ー`)ノ

ストレッチマンとか最近とんと見ないけど、まだやってるんかな?
何で敵を、自分がストレッチをやるってことでやっつけられんのかがナゾ(笑)
まぁその辺の怪しさも好きなんですけど…  (。-_-)

ところで、微妙に間を取るゆうさんの後ろ姿、カワイ過ぎだぁ~!
by かおちゃん (2006-12-16 00:18) 

jojo

☆かおちゃん
おっと(笑)!読み返してみたら、本当に食べることばかりだったね。オハズカシイ。やっぱ、たべづわりって言うのかな?コレは。(笑)
ストレッチマンってどの番組だろう?知らないなあ。私がそれほど真剣には見ていないってのが大きい・・・(たいてい、家事をやってるからね)。もしかしたらゆうさんは知ってるかも?!今度あったら聞いてみて!
by jojo (2006-12-16 18:35) 

ゆう君ママ

ゆうさん、しばらく見ないうちにすっごくお姉さんになりましたね。
来年はほんとにお姉さんですものね。
赤ちゃんのお世話をママを見ながらお手伝いしそうだわ。
妊娠して食べたいものが変わってるのかな?
ラーメンかぁ。
私は妊娠中「これがとにかく食べたい」というのは特になく、
というか、つわりがひどくて何も食べられなかったのですが、
ラーメンは特に駄目でした。
気持ちは食べたい。でも食べると必ず吐く。
勢いよくチュルチュルッと吸い込むと「オエッ」ときてました。
人によってそれぞれですね。
でも、もう少しでつわりがおさまるのかしら?
頑張ってくださいね。
by ゆう君ママ (2006-12-16 23:56) 

りんご

ゆうさんのしり込みしている後姿がいいですねー。そして手巻き寿司楽しそう。実家でも昔はよくやっていました。結婚してからは食べてないな。クリスマスは手巻きにしようかな~・・・なんて超和風だね(笑)
by りんご (2006-12-17 06:52) 

jojo

☆ゆう君ママさん
今までおっぱいのために・健康のためにと気を使って、ちょっと避けていたものばかり欲しくなってるんです。何もこんなときにこうならなくてもいいのに~って感じです・・・。
ゆう君ママさんはつわりがひどかったようですね。私はまだまだマシなほうのようです。
あと少しと信じてがんばります!

☆りんごさん
手巻き寿司、楽しいですよ~♪大人数のほうが巻き巻きする具の種類がたくさんにできるから、より楽しいですヨ。
ちなみにいまだに我が家のクリスマスは悩み中です。それほどこだわりがないって言うのもあるんですけどね。でも、何もしないのも淋しいような・・・。さてさて、我が家は何にしようかしら??
by jojo (2006-12-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お泊りとお散歩早いもので・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。