SSブログ

動物園へ行ってきました~ [大冒険]

11月1日。

千葉市動物公園へ行ってきました。

いつもの金曜日のサークルのメンバーと一緒です。

みんなでお弁当を持ってね。

とっても楽しい一日となりました。

 

朝、11時に現地集合。

とりあえず、ひとまわり、動物さんたちを観察です。

ゆうさんは牧場は行ったことがあるけれど

動物園は初めて。

それに、毎日成長しているゆうさん。

牧場に行ったときからも、だいぶたってるし。

どんな反応を見せてくれるのか、とっても楽しみでありました。

 

まずは、ゾウさん&キリンさん。

ゆうさんは・・・

「ああっ!!!!!」とゆびさして

なにやらおしゃべり。

まるで、「ねえねえ!!ぞうさんね。あそこにいるよ。おおきいね。うごいてるよ。」

と教えてくれているかのように、私や、他のママさんのほうに振り返りながら話していました。

 

お天気も良かったからか、ものすごいたくさんお客さんがいて、

(特に幼稚園や保育園、小学校の遠足の子たちね)

ゆうさんたちを放牧するには危険が多いし、

抱っこのほうがよく見えるしね。

と言うことで

初めは抱っこが多かったんだけど、

次の動物に行こうとすると

「きーっ」ていって抗議。

どうやら離れたくなかったみたい。

ちょっとすいてきたところで、抱っこからおろしてあげると

柵の近くに陣取って隙間から、じーっと見てる。

釘付けとはこういうことね。って感じ。

しばらくゾウさんとキリンさんのところで観察しておりました。

その後に通った、フラミンゴのまえでパチリ。

     釘付けです。

 

で、その後はみんなでレジャーシートを広げてお弁当を食べて

って、食べてるそばから

満足した子は遊びに行っちゃう!!

こんなとき、一人お父さんがいるととっても助かるのよね。

たまたまお仕事がお休みで、一緒に来ていたKくんのパパが

じーっとしていられない男の子達を遊びに連れて行ってくれました。

ゆうさんは食い意地が張ってるからね~。

いつまでも食べ物があると離れないの。

最後に、お友達が持ってきていた洋ナシを食べて大満足♪

 

午後からは、ふれあい広場で風太君とその子供たちをみて・・・ってすごい人人人・・・。

人ごみがあまり好きじゃない私はあまり近づけず。

でも、チラッと見ておきました。

ゆうさん、眠そうだったから、バギーから降ろさずにいたんだけど

やっぱり眠くなくなったようで、降りる~とのこと。

ヤギさんやヒツジさんと触れ合える広場では

やる気満々で追いかけてた・・・。

って、おいおい、怖くって抱っこから降りられずに泣き叫ぶ子もいるってのに・・・。

あんた、ほんとなかなかの度胸だわ。

まあ、実家のおじいさんワンコと同じ、といったくらいの感じなんだろうけどね。

おっかない目をしたオスのヒツジの顔を触ろうとしたときには

さすがに私が怖くて引き離したけど。

ゆうさんは猛抗議してた・・・。

だって、怖いじゃん?!

 

朝からお出かけしてきているってのに、なかなか寝ない子供たち。

親達は結構疲れてきて、ベンチに座ってお茶飲んだりしてるんだけど

子供たちはおやつを食べたらまた元気になっちゃった。

ゆうさんも歩く歩く!!

半分くらいは動物さんたちも見たかな。

そして、動物を見るのにもだいぶ飽きてきた子供たち。

今度は階段やベンチに上ったり降りたりして遊びます。

まったく・・・。元気なこと。

寝なくても平気なのね~。

散々、階段や、段差を上り下りして

いつの間にやら夕方です。

ゆうさんったら、最後は転んで顔をすりむいて泣いて抱っこ。

また、顔に傷を作ったのでした。

 

さて、そろそろ帰ろうってことになったんだけど

その後はお友達のおうちで夕飯もみんなで食べちゃおうってことに。

今日はうちもパパさんがお仕事で夕飯要らないし

じゃ、うちも参加しましょ♪

結局、ゆうさんは帰りの車の中で爆睡したものの、

友達のうちに着いたら、またまた目がランラン。

お父さん達が何人か来ていたので

男の人が苦手なゆうさんは

ちょっとおとなしかったけど

十分に楽しんでいる様子でした。

持ち寄ったり、その場でちゃちゃっと作ったりして、

子供たち→大人たちとご飯を食べて

おしゃべりに花が咲いて。

10時くらいに解散。

お友達に車で送ってもらって

家につく頃には、もうゆうさんは夢の中でした。

布団に寝かせて、着替えさせても起きないくらいにね。

ちょっと遅くなってしまったけれど

楽しい一日となりました。

 

そんなわけで

お疲れのゆうさんとわたし。

もちろん、昨日は一日ごろごろしていたわけで。

今日は、復活しております。

 

今度はうちのパパさんもいっしょに、

みんなで騒げるといいな♪

動物園も、パパさんはリベンジできていないから

また今度ね。

 

きっと、楽しいよん♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆう君ママ

子供って動物園好きですよね。
今の時期お弁当を持って行くのは気持ちもよくて最高ですね。
今度はパパも一緒に家族みんなで楽しめるといいですね。
by ゆう君ママ (2006-11-05 22:03) 

jojo

☆ゆう君ママさん
先日、近くまで行ったのに、大渋滞であきらめたので、今回一日堪能できてとっても楽しかったです♪こどもが動物を見て純粋に喜ぶ姿を見ていると、また連れて行ってあげたくなりますよね。近いのでまた行きたいと思います!!
by jojo (2006-11-06 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。