SSブログ

お祝い→風邪っぴき? [隊員一号って]

4年前の11月4日

私たち夫婦は入籍しました。

結婚式をしたのは2月なので、どちらか片方を記念日にすればいいのですが

欲張りな私たち。

どちらも大切な日、と言うことで、両方とも、ささやかながらもお祝いをしております。

といっても、今はゆうさんもいるし。

と言うことで、先日から気になっていた、

私がいつも行く自然食品のお店の系列店のカフェへ、ランチをしに行ってきました。

そのお店なら、安心してゆうさんも食べれるしね。

 

すべて、自然食品のお店の基準を満たした材料で作っているんですって。

パパさんは、生パスタのミートソース。

私は玄米プレート。

ゆうさんは私たちのをちょっとづつと、野菜スープです。

写真は・・・撮り忘れた・・・。

パパさん的には、生パスタの食感がいまいちだったみたいだけど。

ゆうさんには大好評だったよ。

私の玄米プレートのほうは

まずは、鶏肉そっくりな大豆と小麦グルテンで作ったと言うから揚げに驚き!!

そして、なんといっても黒米入りの玄米ご飯のもっちりふっくらさに驚き!!!!

後はちょっとづついろいろとワンプレートに乗っかっていたかな。

どれも、おいしかったけど

揚げ物は久々だったので、ちょっとくどかった・・・。

当然、パパさんにおすそ分け。

パパさんもそのから揚げの食感に驚いてたよ。

 

で、お店の人に、玄米はどうやって炊くのか聞いてみたら

やっぱり、圧力鍋だって・・・。

ああ~。買おうかしら・・・。

ゆうさんまで、モリモリに食べれる玄米って、かなり魅力的だもんね。

 

で、デザートはバナナのケーキだったんだけど

おまけでシフォンケーキの耳をくれたの。

これがまたおいし~♪

 

すっかり堪能した後は、お店の近くの図書館で絵本を選んで・・・

ゆうさんは、私が本を選んでいる間、パパさんとおりこうに絵本を読んでいたんだけど

途中でさすがに飽きてしまったようで。

ここの図書館、ロビーは吹き抜けになっていて、

3階くらいまでつなっがっているようなでっかい階段があるのです。

そこを一生懸命登ったらしい。

さいきん、本当に 登るの 大好きなんだよね。

私、高いところ、あまり得意じゃないんだけどな・・・。

この日はパパさんがいて助かった~。

 

そんなこんなで

ゆうさんもしっかり遊んだし。

帰り道で、ロールケーキ専門店があるのでお祝い用のケーキを買って♪

お昼にもケーキ食べたんじゃないの??ってつっこみはなしでね。

 

ちいさな贅沢がたくさんの幸せな一日になりました。

 

そして、昨日。

お昼前に近所のスーパーへお買い物へ行って

帰ってお昼を食べて。

ゆうさんとパパさんはお昼寝して。

その後、起きたゆうさん。

しばらくぐずぐず泣いているの。

様子がおかしいな・・・と思ったら

吐いた。

風邪気味だったのかしら。

夕方に向かって熱も出てきたし。

夜中も、調子が悪いのか、何度も起きて泣いたし。

 

疲れが出たのかしら。

 

とりあえず、今日は様子を見ております。

熱も、まだあるかな。

あまり、元気もないし、食欲もない。

 

心配です。

 

しばらくはゆっくり過ごします。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ジェリー

初ブログお邪魔します~。素敵なご家族ですね♪
ひとりひとりのリズムが合う、そんな家族に憧れています。
(まだ独身なので・・・)
日記を読み進むうちに、自然食カフェ?図書館?ロールケーキ?
ぜんぶ分かっちゃいました~(@^∇^@)
実はご近所さん?かもしれませんね。行動範囲が一緒です!

ゆうさんの具合はいかかですか?お大事に(^^)
by ジェリー (2006-11-11 21:08) 

jojo

☆ジェリーさん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます!!
自然食カフェ、図書館、ロールケーキは徒歩圏内ではありませんが、車で行ったらあっという間に到着範囲ですよ!!
これは、どこかでお会いするかも!?ふふふ、そのときはよろしくね♪
ゆうさんは元気になりました。ありがとう!!
by jojo (2006-11-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。