SSブログ

パパさんとゆうさん [隊長って]

昨日、パパさんは研修で、ゆうさんが眠った頃に帰ってきたので

この週末、パパさんとゆうさんが一緒にすごせるのは今日だけ。

ゆうさんとパパさんは、

とっても仲良し。

パパさんがいると、ゆうさんはずっとパパさんの後を追い回しています。

私のところに来るのは

おっぱいのとき。

おなかがすいたとき。

眠いとき。

・・・

ま、いいんだけど。

 

ゆうさんの パパラヴ っぷりは見ていてなかなか面白い。

「ママ~」は言わないので

もともと「パパ~」ばかりのゆうさんですが

なんか、いつもと違う呼び方。

ちょっとハートマークつき。(に聞こえる)

ソファに座っていると

よじ登ってぺたっとくっついてニコっと笑ってみたり。

タバコを吸いにベランダに出た姿を、窓ガラスに顔をくっつけてじーっと見ていたり。

スーパーではほとんどパパ抱っこなんだけど

ちょっとだけぐずったので私が抱っこしていたら

やっぱりパパを発見して「パパァ~♪」

抱っこして、遊んでもらってニコニコ。

きゃあ~と奇声を発しながら、パパと会話をしてニコニコ。

 

不思議なのが

そんな様子を私に見てもらうのもうれしいらしくて。

抱っこされているところに、「あら~いいね~」なんていってあげると

ますます喜ぶ。

 

私としては、普段わりとべったりなので

ありがたいところもあるわけで。

 

もちろんパパさんとしては。

そりゃあ、そりゃあ、うれしいらしくてさ。

あまりにも追い回されているので

「ちょっとあっちいけって感じ?」と聞いてみるも

「いいんだもーん♪ゆうさんと俺は仲良しなんだもーん♪」だって。

 

特に予定のない

朝ご飯食べて

掃除洗濯して

ちょっとゆっくりして

お昼ごはん食べて

お買い物行って

ちょっとお茶したりして

夕飯食べて

お風呂入って

そんな平凡な日曜日。

 

パパさんがいると、

なんとなくイラっとして、小言を言ってしまったりすることもあるけれど

じつは一番幸せな一日だったりして。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ゆう君ママ

ゆうさんパパ大好きなんですね。
女の子はパパが大好きと言うけれど、ゆうさんもそうなんだ~。
逆に男の子はママが大好きと言うとおり、ゆう君はママです。
ラブラブな二人を見ているjojoさんがうらやましいな。
実は私そういうのにあこがれてたので。
実際の我が家はゆう君とママのラブラブぶりをパパがうらやましそうに見ている状況なので。
何も予定がなくても家族三人ほのぼの過ごす、そんな日こそ一番幸せなのかもしれませんね。
by ゆう君ママ (2006-10-29 23:16) 

ぼたんえび

小さい女の子は、パパっ子だよね~。
それがいつからか、変わるのよね。
そしたらきっとショックなんだろうなぁ。。
ゆうさんがお嫁に行くときは、涙涙なんだろうなぁ。。
・・・って妄想しすぎ?
でも、これが現実よね(笑)
by ぼたんえび (2006-10-30 21:03) 

jojo

☆ゆう君ママさん
男の子はやっぱりママラヴなんですね♪男の子はいずれ離れて行っちゃうから、今のうち。たくさんラブラブしなきゃ、ですよ!!ちなみに、お友達のうちの男の子は、パパと子供がライバルで、ママの取り合いだそうです(笑)。
ゆう君はどうなるかしら??楽しみですね♪

☆ぼたんえびちゃん
パパ的にはずっと変わらずパパ大好きでいると思っているみたいだけど(笑)。
私自身、父が嫌になったときってないんだけど、それは日常からあまり関わり合いがなかったからなんじゃないかと思っております。父は忙しかったからねえ。でも、パパさんは結構からむタイプだからな・・・「うざーい」と言われる日ももしかしたらそう遠くないかもしれません・・・。ああ、かわいそうに~(笑)
by jojo (2006-10-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。