SSブログ

偶然の出会い→火がついた [副隊長の気持ち]

今日も土曜日なのにパパさんは研修で会社へ。

一日ものすごく蒸し暑かった上に、週末なのに家族が揃わない

と思うと、やる気が出ずに、うだうだとすごしておりました。

が、そんなことしていても仕方がないし。

ゆうさん、夜寝ないとそれも大変だし。

というわけで

夕方になって

自転車で駅前のスーパーまでゴー!

夕飯も、ゆうさんと二人だし。

たくさん煮物を作って。お味噌汁を作って。あとはごはんでいいや。

保温性の高い鍋だから、一度ぐつぐつしたら

後は火を止めて蓋をしておくと、いい具合に火が通るので

そこまで準備をしてからでかけました。

陽も落ちてきていて、風を切って走ると気持ちいい!

出かけてよかったね~

テンションもいい具合にあがってきたので

ついでにスーパーのそばの雑貨屋さんをのぞいていこうかな♪

と、ちょっと遠回りすると・・・

雑貨屋さんの並びのスターバックスのテラス席に見た顔が。

ママさん友達二人組がお茶をしようとするところに遭遇。

二人(子供入れて4人ね)も今座ったところだったんだって。

一緒に飲んでいこうよ!!

というわけで

ひょんなことから大好きなキャラメルマキアートを飲むことが出来たわけです。

ゆうさんは子供用椅子にちょこんと座って

おとなしくしておりました。

お友達に会えたけど、

急なことでちょっとびっくりした顔してたけどね。

その後、パパもご飯要らないし~ということで

スーパーの子供広場でちょこっと遊んで。

食料品を買って自転車に乗ったところで

パパさんから電話。

もう駅に着いたんだって。

ご飯もうちで食べたいんだけど・・・

たくさん作ったから大丈夫だよ~。

というわけで、パパさんと合流して

餃子を追加で買って帰りました。

 

偶然が重なった一日でした。

 

ちなみに、お友達はビーナスフォートに行ってたんだって。

もう、久しく行っていないその場所。

子供服のお店がたくさんあるんだってサ。

前、よく行っていた頃は、広い店内をいくら歩いても、疲れ知らず。

楽しくて仕方なかったっけ。

今行っても、そうそう、買えないし~

だって専業主婦の身だし。

大好きだった洋服たち、たくさんありすぎてくらくらしちゃいそうだし~

以前は子供服ってお店なかったような気がするなあ。

うう~ん。

でも行きたい~!!!!

私の服もみたい~!

ゆうさんの秋冬の服も見たい~!

行ったら買っちゃうよ?!

いいのかああああああ~??

ああ~。

洋服を選んでるときって、ほんとに幸せなんだよね~。

偶然も続いたし、

ロトでも当たらないかな・・・

買ったことないけど。

あ、お財布を持ってるおばあちゃまとでもお買い物へいこうかしら♪

嫌な嫁ですね。(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

あきポン

動物とお花・ショッピングの好きな奥様へ
旅しているのでシマリス。
『シマリスワールドワイド』には、動物画像・動画、お花画像が満載でシマリス。
また、『シマリス百貨店』・『シマリスリンクビル』が併設されているのでシマリス。
ウィンドウショッピングをしながらのお散歩ができるのでシマリス。
リニューアルされた『シマリスワールドワイド』へ、
お気楽にお立ちよりシマリス。
『シマリスワールドワイド』へは、
http://www.geocities.jp/howabout1970jp/
からご来場シマリス。
by あきポン (2006-09-11 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。