SSブログ

梨園へレッツゴー!! [大冒険]

昨日は、パパさんの同級生のおうちへゆうさんと二人で遊びに行ってきました。

高校の同級生だそうで、一年生のとき、出席番号が一番違いだったんですって。

同じラグビー部だったそうです。

うちの、だんな様との違いは・・・とにかく大きな人。

うちは細いし、食べても太らず、ひょろひょろっとしてます。

お友達は、背も高くて、とってもがっしりしたお父さんです。

ちなみに、奥さんも同級生だそうです。

私はパパさんと付き合うようになってからのお付き合いですが

いつも、よくしてもらっています。

そして、このおうち、梨園なんです。

梨園といっても、梨狩りが出来るわけではないので、梨農家ですね。

 

車で一時間弱の距離。

土日、続けて研修に行ってしまっているパパさんは当てにならない。

かといって

ちょっと二人で行くには遠いなあ・・・

でもね。

今年も梨がたべた~い!!

というわけで、

おいしい梨、食べたさに意を決したわけです。

本当に、甘くておいしいんですよ。ここの梨。

それと。

毎年顔をあわせている、梨園の息子君たち(8歳と3歳)にも会いたかったし。

というわけで、

お昼ごはん前に、どうにか昼寝をしてしまわないように刺激を与えつつ

ご飯を食べて車に乗ってレッツゴー!!!

努力のかいあって、すぐに寝てくれたゆうさん。

渋滞もなく無事に到着~。

残念ながら、弟君は、おばあちゃんのところに預けてるんだって。

広い、作業場で、大人三人とゆうさん。

結構ひっきりなしにお客さんや、近所の人が出入りする。

初め、パパさんのお友達におびえて固まっていたゆうさん。

まあ、男の人は、たいてい苦手だけど、こちらのお父さんはでっかいもんね~。

そのうち小学校にいってるおにいちゃんも帰ってきたのに、まだ固まってる。

ずっと抱っこ・・・。

せっかく、屋根つきの広いスペースがあるってのに、まったくおりようとしないの。

出していただいた梨も小さく切ってあげてみても口をあけない。

しばらくして、お父さんは弟君を迎えに行くって。

いなくなった途端に、急に活発になったゆうさん。

あっちへ歩き、こっちへ歩き。

それは売り物の梨だから触っちゃダメよ~!!

売り物にしないものをひとついただいて、握り締めるゆうさん。

こりゃ、食べるかな、とあげてみたら・・・

食べた!

しゃりっ、しゃりっ。っておいしそうな音を立ててね。

本当に甘くて、みずみずしい梨。ゆうさんもおいしそうに食べてくれました。

 

しばらく遊んでたら、お父さんと息子君たちがご帰宅。

弟君、車で寝ちゃったよ・・・なんて言ってたと思ったら、

起きた!!

起きたとたんから走る走る!!!

話しかけても、ちっとも止まっていないの。

返事してくれたら、またすぐ次の遊びへ!!

補助つき自転車もスイスイ。

お兄ちゃんのほうが、少し大人しい感じだけど

兄弟揃うと元気いっぱいね。

おしゃべりもたくさんしてくれました。

ゆうさんは、そういえば、お兄ちゃんたちに圧倒されて、ずっと抱っこしてたような・・・。

ちなみに、8歳のお兄ちゃん、靴のサイズ、23.5cmだって。

あたし、22.5cmなんですけど・・・。

やっぱ、お父さんに似たのね。でっかいよ。これから楽しみね~。

 

どうしても、子供たちの写真が撮りたくて

努力してみたんだけど

    梨園のお父さん撮影。

・・・だめだった。

写真を撮るよ、っていっても、ますますじっとしていない。

こっそり隠れて近づいてもだめ。

せめて、兄弟二人で・・・と、ゆうさん片手に追いかけたけど

ダメでした。

男の子って、すごいのね。

お母さん、尊敬するよ。ほんとに。

 

そんなこんなで、

たくさんの梨を車に積んで

帰ってきたわけです。

そんなにおおはしゃぎしたわけではないけど、見ているだけでも疲れたのか

ゆうさんは、帰りもぐっすり寝てくれました。

よかった!!

しばらく、おいしい梨食べるんだ~♪

といっても、しっかり熟してから、収穫しているそうで

あまり長持ちはしません。

おいしいうちにたくさん堪能しなきゃね。

梨園さん、ありがとうございました~

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。