SSブログ

ワンワンとお散歩したよ~ [隊員一号って]

日曜日の午後から

実家へお泊りに行ってきました。

車で20分(ちなみにばあばはちゃりで30分でやってくる)の距離。

しょっちゅう遊びに行ったりしているんだけど、

なかなかお泊りって行かないのよね。近すぎて。

産後、里帰りしてたあとから、

まだ2回か3回くらいしか泊まっていないのでは・・・?

でも、しょっちゅう会ってるばあばとゆうさんは仲良しです。

じいじとは・・・まだダメみたい。

寝る前になって、少し慣れてきて、笑ったりするようになったんだけど

朝起きたらすっかり忘れたようで、また泣いてた・・・。

 

今回のお泊りでのゆうさんは・・・

とにかく、じいさんワンコと遊びたくて遊びたくて仕方ない感じ。

実家のワンコは、黒のトイプードル。

私のアイコンの写真のワンコです。

この写真はだいぶ前に撮ったので、今はもうちょっとしょぼくれた感じ。

だってもう13歳だもん。

耳も遠いし、目も悪そう。反応も鈍い。

そして、朝晩の散歩と、一日2回の食事以外は、ほぼ寝てる。

そんなじいさんなワンコなのですが、ゆうさんはそんなこと知らないもんね。

いつでも、姿を見るたびに、「わんわん!」

寝ていようがお構いなしによって行って触る。

→ワンコは逃げる。迷惑そうにね。ごめんよ。

ワンコはね、男の子だからなのか、

里帰りしてたときも、ちょっと大きくなってきてからも、ゆうさんにはあまり興味をしめさないの。

今も、基本的にはそうなんだけど

しっかりあちこちと動き回るゆうさんだから、

ワンコ的にも、ちょっとは気になる存在の様子。

といっても、ついてまわるとかそういうことでもない。

なんか、見守ってる感じ?

っていうか、邪魔されるから、なんなんだ、コイツは??って感じ?

・・・微妙なところだね。

 

そして、今回は初めてワンコの夕方のお散歩に同行!!

一緒に歩いてきました。

私と手をつなぎながら、「わんわん!わんわん!」

と楽しそうに声をあげてね。

ばあばもその姿にメロメロでした。

 

大好きなワンコ&かわいい我が子と一緒のお散歩。

私もとっても楽しいひと時になりました。

また行こうね~

 

だから、ワンコ君。

もう少し元気に長生きしてよね!!

 

    わんわん、いいこいいこ なの

 

ちなみに・・・

わたしとゆうさんの風邪ですが

まだ、完全ではありませんが、少しずつよくなっているみたいです。

あまり無理せず、ゆったりして

おいしいものたくさん食べて、パワーをつけよう!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。