SSブログ

1歳2ヶ月になりました! [隊員一号って]

ああっ!!!

今回は本当に忘れてました。

ゆうさん、昨日で満1歳と2ヶ月になりました。

昨日、

「今日は20日だから、某スーパーがお客様感謝デーだね」

って話してて、お買い物に行ったりしたのに。

いやはや。

暑いし (言い訳)

月日の流れるのは早いし (言い訳2)

毎日、時間はあるはずなのに、いろんなことに追われて

なんだか充実した日々。

(忙しい日々?)(言い訳3)

 

何事もなく、元気に大きくなっているからこそ

月のお誕生日を忘れてしまうのかも。

毎日、健康で、楽しく、幸せに暮らしていることに感謝ですね。

 

ここ一ヶ月のゆうさんは。

体のこと:

顔つきが、赤ちゃんっぽさがなくなって、もう幼児みたいになってきました。

歩くことも大好きで、たくさん歩きます。

床だけじゃなくて、物の上にちょこんと座るのが好きみたい。

ママやパパのお膝の上にもよく座っています。

 

食べること:

相変わらずよく食べ、よく飲みます(もちろんおっぱい)。

夜はほとんど起きませんが、暑いとたまに起きるかな。

ご飯やパンなどの主食よりも、野菜が好きみたい。

 

遊びのこと:

お友達とずいぶん絡むようになりました。

近づいていってみたり、なでたり、おもちゃを取り合ったり。

それから、ぬいぐるみをかわいがるようになりました。

よく抱っこして歩いたり、ちゅーもしたりしています。

歌にあわせて踊るのは前からしていますが

曲によってちょっと踊りに変化が見られてきました。

あと、出だしをちょっと歌ってあげると、続きを踊ってくれます。

「ちょっつ ちょっつ あわわわわ~」が上手に出来ます。

絵本の読み聞かせを楽しめるようになりました。

水遊びが好きで、お風呂のときとかお風呂を洗うときには喜んで寄ってきます。

いないいないばあ(テレビじゃなくて)が好きで、

いないいないばあ+追いかけっこではかなりはしゃぎます。

 

言葉のこと:

わんわんとがあちゃんのふたつ。

あとはほとんど意味のある言葉はなくて

ゆうさん語です。

結構、おしゃべりですよ。

 

生活のこと:

お昼寝が一回の日あり。

そんな日は、寝つきがいいです。

公園へ行くようになりました。

自転車を購入しました。

ゆうさん、結構、自転車好きみたいです。

自転車については、また今度、ちゃんと書いておこう。

 

こんな感じかなあ・・・。

まだまだ、たくさんありそうだけど、

発見したときに、記録することしよう。

 

毎日暑くて、夜も寝苦しくて

ちょっと夏バテ気味の母ですが

ガンバリマス。

来月にはもう少し涼しくなっていることでしょう。

お外遊びも、もっと楽しくなってるかもね♪

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満足な一日ちょっと考えたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。