SSブログ

満足な一日 [副隊長の気持ち]

今日はワタクシ美容院へ。

ゆうさんはパパとお留守番。

伸び放題で暑苦しかったワタシの髪の毛が 

(といってもまだまだショートヘアーの部類に入る長さでしたが)

スッキリベリーショートになりました。

以前はもっと頻繁に行ってたんだけどな。

今は、ゆうさんを見ていてもらわなきゃいけなかったりして

なかなかタイミングがあわず

どうしても月一は難しい・・・。

んでも、まあ

何はともあれ、ようやくスッキリ。

よかったよかった。

 

本当は、整体とかにも行きたかったんだけど

他にもいきたいところがあったので却下。

で、行ったところというのは・・・

でっかい本屋さんとユザワヤ。

じっくり立ち読みしたり、生地を選んだりしたかったんだよね。

ゆうさんがいると、どうしても、さっさと選ばなきゃいけなかったり

集中できなくて何も収穫なし。ってことも多いし。

というわけで、

ひとりでゆっくり

心ゆくまで、満喫してきました。

 

結局、生地は買わなかったんだけど

めぼしはつけてきたから、次はゆうさんと一緒でもスパッと買えそう。

生地は、あわてて買っても、どうせいっぺんにたくさん作れるわけじゃないしさ。

また次回のお楽しみ♪

 

で、本屋さんではね。

こんな本を買ってみました。

    やさしい たのしい こどものおやつ   野口真紀 著

かわいくて、簡単そうで。

ふふふ。

楽しみねえ。

この先、ゆうさんがもっと大きくなったら、一緒に作るのも楽しいな♪

 

で、それから、

わたしが好きで集めている おさるのじょーじシリーズから。

じてんしゃにのるひとまねこざる

も購入。

これ、まだ字が多すぎて、ゆうさんには早いんだけど

絵を見ているのは好きみたいなの。

あと、ちょっと面白そうだったから

これも買ってみたよ。

   どうぶつ いろいろ かくれんぼ    いしかわこうじ 作・絵

型抜きになっていて、ページをめくると動物が現れるんだけど

これまた、ゆうさんがいい反応してくれて!!!

「わあ~!!」って驚いてくれたから、かわいかった~。

 

パパさんとお留守番していてくれたおかげで

いいお買い物が出来ましたよ。

ありがと。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆう君ママ

満足な一日を送れてよかったですね。
美容院は私も子供が生まれる前はもっと頻繁に行ってたけど、
子供が生まれてからはなかなか。
それに、ゆっくり本屋で立ち読みも出来ません。
誰かに見ててもらうとゆっくり色んなことが出来る・・・と思いきや
そばにいなきゃいないで気になってしかたないんです、私。
by ゆう君ママ (2006-08-20 23:53) 

jojo

☆ゆう君ママさん
そうなんですよね。
置いてきた子供のこと、どうしても気になってしまいますよね。
私も出かけるときに、こんなに身軽でいいんだっけ??と心配になります。
でも、最近、立て続けに夫に見てもらって用事を済ませることがあったので、さすがに慣れました。短時間ですが、一人時間を満喫します♪
帰ったときに見せる、ゆうさんの意外と冷静な反応にはちょっと残念ですが、もしかしたら、お互いにリフレッシュできているのかも知れませんね。
by jojo (2006-08-21 12:28) 

りんご

美容院は貴重なひとり時間だから好きです。本屋も実家へ行くとみーちゃん預けてふらりと行くの。とても好きです。jojoさんはさらりとお菓子を作っているからいつかゆうさんと楽しめますね。いいな~。
前記事のピーマンとナスの味噌炒め事件、すごく笑えました~。笑い事じゃなかったでしょうが・・・我が家もだんだん避難場所が消滅しつつあります。
by りんご (2006-08-21 21:09) 

jojo

☆りんごさん
ピーマンとなすの味噌炒め事件、結構根に持ってますよ~。食べ物の恨みは怖いんだよ、とゆうさんに教えなければなりません(笑)
テーブルの上のものに手を伸ばそうとするときの私の目は、かなり厳しくなっています。やけどとかお皿が割れたりとか、食べ物の恨み以前に、怪我につながりかねないから、危ないですもんね。
ダメだよ!ととめることが増えてきて、お互いにストレスもあるだろうから、一人時間は重要です♪
by jojo (2006-08-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。