SSブログ

おやつとズボン [手作り]

最近お菓子を作る。

専業主婦になる前の私ならば、ありえない行動。

以前は、外出していれば(仕事中も)、

おなかがすいても、そうそう何かを買ってまで食べようという気にはならなかったから。

ほとんど間食をしてなかった。

妊婦のとき。

やっぱりおなかがすいたから、ちょこちょこと何かをつまんだ気がするけど

お菓子じゃなかったような気がする。

パンとか?

もう忘れちゃったけど。

お菓子を作ることに興味がなかったのです。

 

でも。今。

うちにいると

何か食べたい。(気がする。)

 

お菓子・甘いものは決して嫌いではない。

しかし、私の場合、別腹ではない。

たくさんはいらない。

おいしいものをちょっと食べたい。

それは今も変わらないんだけど。

おなかがすく(気がする?)機会が増えたような気がする。

 

何かを食べたい。

買ってきてもいいのだけど

ちょっとおいしいものって

それなりのお値段だ。

毎日そんなもの食べてたら、家計は火の車。

(食べてないのに火の車ってうわさもあるけど。)

しかも。

外で買ったそれなりにおいしいものは

お砂糖たっぷり

添加物もたっぷり。

・・・。

たまにならいいけど。

そりゃたまには食べるよ。

だってお気に入りのプリンとか。

あのお店のパウンドケーキとか。

一応、好きなスイーツがないわけではない。

たまには食べたい。

でも。

頻繁に食べるのならば・・・

ついでに甘さ控えめにして、ゆうさんも食べれたら、お・と・く。

というわけで

あまり興味がなかった(面倒くさそうだから)お菓子作りをするわけです。

 

ちなみに。

簡単なもの限定なので

あまり手間のかからない蒸しパンとか。

パウンドケーキとか。

ホットケーキミックスを使ったりとか(これは大人用)

ゼラチンで固めただけの豆乳プリンとか

そんなもの。

 

今日は、だいぶやばい状態になってきたバナナが3本もあったので

2本はパウンドケーキに。

1本はバナナ豆乳ムースにしてみた。

 

出来栄えは・・・

   ん~。いい感じ。

 

食べてみたけどね。

パウンドケーキはおいしかった。

でも、バナナムースはいまいち・・・。

レシピ書いておくの、やめた。

やばそうなバナナは熱を加えたほうがいいみたいです・・・。

 

それから。

熱い中、なんとなく作ってみた。

久しぶりのミシン登場。

   ゆうさんのおズボンです。

材料:私の長袖Tシャツのおなかの部分。いい感じにくたびれてます。

細かいところは写ってないからよさげ見えますが、だいぶテキトウです。

しかも、型紙はゆうさんが持ってるズボンから作ったし。

縫い目はテキトウなのに、

生地を裁断するときに生真面目にぴったりつくったから

(ちょっとくらいテキトウに大きく作ったっていいのに・・・)

サイズがあまりにもジャストすぎる。

せっかく作ったから

ちょっと大きめで長くはいてもらおうと思ってたのに~

いつかリベンジだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。