SSブログ

イターイ!! [母乳育児・離乳食]

今日は近所へお買い物・・・

のつもりが、思ったよりも大きなショッピングセンターへ行くことになりました。

ちょっと遠いかなあ、と思っていたのですが、車で20分くらいで到着。

広ーい店内をたくさん歩いたのでした。

 

で、本題。

何が痛かったって、

ショッピングセンターは楽しかったですよ。

でも。

そこに移動する途中、大雨&雷!!!!!

なんだよー。洗濯物干してきちゃったよ。

しかも、服はベランダの内側だけど、おむつは外側でこんな大雨ではぬれちゃうよ。

・・・

帰ってから洗いなおしましたよ・・・。

一日におむつを二回も洗濯するなんて新生児期以来だよ。

かるーく痛かったっす。

 

本当の本題。

ここ数日、授乳時にすごくおっぱいが痛いのです。

噛み付いている様子ではないのですが

(噛んだときはびっくりして口を離させるくらい痛いから・・・)

飲んでいる間中、きゅっと奥歯をかみ締めてなきゃならないくらい痛い。

それこそ、新生児の頃のよう・・・あぁ、切れて痛かったなあ。あの頃・・・。

しかし、今頃、なぜ?????

乳首をよく見ても特に何かある様子ではないので

やっぱり噛んでいるのかしら?

噛むってことは、まずいのか?

確かに、ここのところおいしいもの(そう・・・名古屋では鶏の水炊き・すき焼き・うなぎ・・・ぎゃー)を立て続けに食べてちょっと野菜が少なかったけど、

帰ってからは野菜を多く取るようにしてるつもり・・・

油っこいものが多かったかなあ・・・

母乳の色はそんなに悪くなさそうなんだけどなあ・・・

そう思いながら、今日の夕食は キムチ鍋(豚肉!!)

結構からかった・・・って刺激物満載じゃーん

これじゃあ、おいしくならないわね。

ごめんね。ゆうさん。

明日からは、また。煮物・和え物 お魚と野菜中心でがんばります。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

pingu

その痛さは,,,もしかして水疱できてませんか?
水疱できると痛いんだよねぇ,,,。
そして,それが破けても痛い,,,。
いずれにしても,お大事に~。お見舞いnice!置いてきます。
しばらく粗食で行ったほうがよさそうですね。
by pingu (2006-04-09 01:06) 

りんご

うう・・・痛い。私は恥ずかしい食生活なので何ともいえませんが、そんな母乳をずっと飲んでくれているみーちゃんの噛む時といえば、集中していない時です。近くをおとーさんが通ったり、携帯がなったり、私の顔を見たり・・・など。痛いですよねぇぇ。
by りんご (2006-04-09 22:32) 

jojo

☆pinguさん
よく見たら、乳首の近くに小さなしこりらしきものが・・・
これって助産師さんに診てもらったほうがいいのかしら・・・?
相変わらず痛みは続いています。ちょっと授乳が恐怖!まいりました。
☆りんごさん
歯が上下生えてくると噛まれたときの痛みはものすごいですよ・・・涙
今までは何食べても大丈夫だったのに、さすがに贅沢が過ぎると、自分の身に返ってくるようです・・・涙涙
by jojo (2006-04-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃ箱おっぱいのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。