SSブログ

おっぱいのその後 [母乳育児・離乳食]

続いているおっぱいの痛み・・・

困りました。

左の乳首付近に小さなしこりを発見しました。

やっぱり助産師さんに電話して相談してみなきゃダメかしら・・・はあ。

ちなみに、抱っこの仕方を変えて授乳してみたところ、

ちょっと痛みが和らぎました。

抱っこといっても、向かい合わせに座って飲んでもらうのですが・・・。

ゆうさんはいつもと違ってちょっと落ち着きがなかったのですが

何とか飲んでくれました。

上手に座れるようになっていてよかった・・・。

 

さて。

本日のゆうさん。

おもちゃ箱の中から、おもちゃを引っ張り出して

勢いでおもちゃ箱をひっくり返したあと

いつものつかまり立ち!!

しかもなぜか左足を箱の上に載せて上に登るような格好です。

   よっこいしょっと。

ちょいと、ひっくり返らないようにしてよ~

と思ったら、しばらく遊んでいたら、こんな風になっとりました・・・

  うえ~ん  おりれなくなったよ~

↑上に乗っかってあわてております。

でも落ち着いたら足とどくのよ・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pingu

あ~~~,シコリ,痛いでしょうねぇ,,,。
そこの腺が詰まり気味ってことだから,詰まりを取るのが一番なんだけどねぇ,,,。
一番は痛いけどゆうさんに飲んでもらうこと。
詰まってる側にゆうさんの顎が来るようにして飲ませて下さい。
顎側の吸引力の方が強いので。
で,シコリの外側をそっと押しつつ飲ませるとよろしいかと。

あとは,シコリが炎症を起こして乳腺炎にならないといいけど,,,。
里芋シップやジャガイモシップをするのがいいけど,
作るのが面倒だったらキャベツシップでもいいからあてたら多少は違うかも。

たぶん,助産師さんに相談したら上記のようなことを指導されるのではないかと,,,。
いちお,経験者談です(笑)
シコリが早く抜けるといいですね~。お大事に。
by pingu (2006-04-10 01:36) 

jojo

☆pinguさん
がんばって飲ませています(>_<)
詰まっていておいしくなかったから噛まれたのか、しこりのところに小さな傷までありました。これもイタイです。
こういうときに限って、チュバッとかいって飲みながら遊んでみたりするんですよね・・・これもイタイです・・・。
いろいろとアドバイスいただいて、ありがとうございました。
by jojo (2006-04-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イターイ!!天気の悪い日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。