SSブログ

のほほーん探検隊の大冒険 ~房総 鴨川 春満喫のたび~ [大冒険]

3月9日10日
房総は鴨川方面へお泊り旅行へいってきました。
今回はおばあちゃんも一緒です。朝、早起きして、
買っておいたおいなりさんのかわにご飯をつめて
さっそく出発!
車でぴゅーっとひとっ走り。
途中でおいなりさんを朝食でたべます。

今回の旅の大きな目的は二つ。
まずは、鴨川シーワールド
そして、イチゴ狩り です。

開園時間ころには近くに到着。
鴨川シーワールドのホテルにて、チケットをもらい
さっそくシーワールドへ繰り出します。

P1030180.jpg

この日は少し風が強いものの快晴!
海獣たちのショーをはしごして
どっぷり楽しみました。
やっぱり、迫力なのはシャチですね。
でも、写真はペンギンさん。
かっこよく撮れてるから(笑)

朝早起きしたため、
2時過ぎには全員お疲れモードになってきたので
チェックイン時間の3時にはホテルへ行き
みなでお昼寝。
そして、6時ごろに夕食。
その後は、ゆうさんはパパとお風呂へ。
私とおばあちゃんで時間差でお風呂に入り、
合間でああさんも。
で、就寝。
写真のああさんは翌朝です。
撮ったのはゆうさん。
P1030232.jpg


翌日は
あいにくの雨でしたが
さらっとお買い物をして
地魚を出してくれるおすし屋さんへ。
地魚の握りを注文。
出てきたものは・・・
P1030242.jpg

サゴチ・キンメ・カンパチ・サヨリ・マダイ・イナダ・ヒラメ・メジマグロ
これがまた、おいしかった~。
サゴチってのはさわらの子供だそうで。
サゴチとキンメがおいしかったなあ。

その後はイチゴ狩り。
月曜日なので、我が家貸切で楽しみました。
時間制限もなく
食べたい放題・・・ とはいえ
そんなに食べれるもんじゃないよねえ。
それでも、結構食べたんじゃないかなあ?
ああさんも
この日初めて丸ごと一個、平らげまして。
もっとくれってうるさかったけど
さすがにおなかを壊しちゃってもかわいそうなので・・・。
P1030254.jpg
おっと。
たまには私も写っちゃったりして。

そんなこんなで帰宅。
おととし、南房総へ行ったときは
ものすごく時間もかかって大変だってけど
鴨川は近い。
雨だったから、あきらめたけど
今度は
日本三大朝市の 勝浦の朝市 にもいってみたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ああさん 初節句こころ新たに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。