SSブログ

めりーくりすます!

初・手作りスポンジ

案の定…
ふくらまなかった。

でも
ま、いっか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

夜中にごめんなさいYO~!

ところで、ゆうさん元気になったみたいだけど、もうOKなの?!
だとしたら、良かったー♪

ケーキ、私も手作りしようかと思ったんだけど
最悪のイヴになってしまったため(日記参照)
その思いは果たせず…(笑)

お菓子って、お料理よりも作るの難しくない?
私は目分量のオンナなので、お菓子って絶対失敗しそうな気がして…

jojoは美味しそうにできてるじゃないか*
みんなたくさん食べてくれたかな?
by かおちゃん (2007-12-25 04:15) 

jojo

☆かおちゃん
ご心配ありがとう!
まだ、本調子ではないけれど、なんとか元気にやってます。
お菓子って、というか、スポンジは特に、計量が重要らしいですぜ。ねえさん。
私が、お菓子作りを始めたのは、ゆうさんが産まれてからなんだけど、簡単そうなところで、ホットケーキミックスを使った焼き菓子とか、失敗が少ないパウンドケーキ系から手をつけたよ。
初めから難しいとこいくと、きっと二度とやりたくなくなりそうだしね。
COOKPAD というレシピのページなんかを参考にしました。

ちなみに、今回のケーキのお味は・・・まあ、懐かしい味。ということで。
膨らまない=固い。これは、致命傷なんだけどね(苦笑)
でもでも、パパもゆうさんもうれしそうに食べてくれたから、またいつかリベンジ!です。
by jojo (2007-12-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。