SSブログ

三週間がたちました [隊員一号って]

ああさんが産まれてから三週間がたちました。
毎日ばたばたと忙しく過ごしています。

ゆうさんは、一時のわがまま姫は脱出して、落ち着きを取り戻しました。
まあ、とりあえず一安心。
まだ、もうしばらくは実家で過ごしますが
自宅へ帰ったら、またゆうさんのわがままがぶり返すかもしれませんね。
でもその時は、甘えられる相手は私しかいないので
一人で対応できる範囲でしかお相手ができません。
仕方ないよね。
よろしくね。お嬢様方。

最近のゆうさんの世話焼きっぷりを記録しておきます。

ああさんのおむつを運んできて使用済みを捨てる。
←自分のおむつを取れるように頑張るのが先だろっ!
じいじやばあばやパパにご飯をもっと食べるように勧める・自分のを分け与える
←まだキミのご飯がたっぷりお皿に残ってるってば!
わんこの散歩の準備をとっととはじめる。
←自分の出かける準備が先だからっ!

ってなかんじで、ツッコミどころ満載の世話焼き姉ちゃんデス。

私はイラつくことも多いけど、
たまにしか会わないパパは、そんなゆうさんがかわいくて仕方ないようです。

微笑ましいのは、
くまちゃんやジョージくんのぬいぐるみを沐浴してあげたり、大事に抱えながら、おっぱいをあげてる姿。
なかなか優しい顔をしてます。
かわいいね。

そしてそして。
「かーいいね。」と言いながら、やさしくああさんをなでなでして、ほっぺにちゅうをしています。

大変なことも多いけど
しあわせ。だなあ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

りんご

いわゆる赤ちゃん返りでしょうか?それなりに必要な成長過程とはいえ母としてはつらいですね。ゆうさんのオネエチャンぷりを聞くとみーちゃんにも期待します。楽しみ★
by りんご (2007-07-18 09:46) 

pingu

うんうん。そーなんですよねぇ。凜ちゃんもそうでしたよ~。
実家に居る間は人が多くてゆうさんも構ってもらえるけど,お家に帰るとまたちょっと大変になるかもしれません。
でもそれは親子の成長に必要な過程なんでしょうね,きっと^^
そうしてゆうさんはよりお姉ちゃんに,
jojoさんは少々のことではビクともしない肝っ玉かーちゃんにパワーアップ!(笑)
by pingu (2007-07-18 09:58) 

かおちゃん

一生懸命お世話している、ゆうさん♪
本当にかわいいねぇ…
(上の文章を読んで、かなり妄想しています*)

姉妹ってほんと、イイよね!
ほっぺにチューだなんて、素敵だーっ!

そらーパパさんも、溺愛しちゃうってね(笑)

とりあえず変な天候が続くので、ゆうさんもああさんもみんな
風邪には気を付けてね~*゜・+♪*゜・   
by かおちゃん (2007-07-18 10:51) 

ゆう君ママ

あらぁ~、ゆうさん、お世話やいてるのね。
かわいい。

二人の子育て、頑張ってるようで、私からはすごいすごいすごいの
感心ばかりです。
私は一人で手一杯なのに・・・

でも、忙しく大変大変と言ってるほど、幸せなのかもしれないですね。
by ゆう君ママ (2007-07-18 17:54) 

ぼたんえび

毎日、お疲れ様デス。
疲労困憊!?でもないかしら・・。
さすが、お姉ちゃんになると、やることも違うのね~。
想像すると微笑ましいけど、大変なのよね現実は、きっと。
私は最近イライラしまくり、キレまくり。
あー、やだやだ。
jojoを見習いまっす!
by ぼたんえび (2007-07-18 20:38) 

久々にお邪魔してみたら・・・
ご出産されていたのですね!!
おめでとうございます!!!
とってもとってもかわいい女の子ですね^^
やっぱり、いいなぁ新生児。
ゆうさんもいいお姉ちゃんになりそうですね☆
by (2007-07-19 23:37) 

jojo

☆りんごさん
赤ちゃん返りっていう言葉から想像していた、下の子のようになっちゃうとかいう感じではなかったけれど、何かといったら抱っこ抱っこだったり、
たいしたことないのに大泣きして一時間も泣いてみたりといった感じでしたよ。とにかく手がかかったし、しつけに関することは甘えさせるばかりでもだめだと思って、心を鬼にしたり、でも、厳しすぎてもだめかなあと思ったり・・・。悩みました。言葉では寂しいといえないけれど、なんともいえない気持ちの表れだったんでしょうね。
また、自宅に帰ったとき・・・ガンバリマス。

☆pinguさん
凛ちゃんもそうだったんですか。ちょっと安心しました。
自宅へ帰った後のことは、心配もありますが、ゆうさんのときほど不安はないのが不思議なところです。
なるようにしかならないし。開き直り??(笑)
ちょっとずつ「肝っ玉母ちゃん」への道を進んでいきます!!

☆かおちゃん
ありがとうね~!!
今のところ、ああさんはゆうさんの生まれたてのころとそっくりだよ。
この先、どうなるかはわからないけど。
姉妹って、おそろいのワンピースとかたまらなく可愛いよね~♪
今から、楽しみなのよ。
余裕が出来たら、手作りまたがんばらなきゃ♪
by jojo (2007-07-23 16:25) 

jojo

☆ゆう君ママさん
いやいや~。下の子は、まだまだぜんぜん手がかからないですよ~。
おむつと授乳くらいですから。
それに、えらそうにいってますが、まだ実家ですしね・・・。
ばあばにはお世話になりっぱなしです(汗)。
これから先、想像すると大変そうですけど。
でも、ゆうさんも、私も、もう少し成長してるだろう・・・と淡い期待を胸に・・・がんばります!

☆ぼたんえびちゃん
疲労困憊・・・まではいかないかな。だいぶ体力も戻ってきたしね。
母は体が資本。ばあばに甘えられるうちに、しっかり休んで、今後に備えます。
ところで、イライラ??どうした~???
りょーちゃんもわがまま王子??
お互い懐のひろいおかあちゃん目指して、がんばろ~。

☆のんのんさん
ありがとうございます!
新生児って、なんともいえない可愛さですよね♪
私も、日々のイライラはああさんで癒されてる部分もあります(笑)
by jojo (2007-07-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変なのは…ああさん誕生!のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。