SSブログ

大変なのは… [隊員一号って]

日曜日に退院してから、実家でお世話になっております。

おっぱいもだいぶでるようになっているので、
ああさんはあまり手がかかりません。
ゆうさんの時もこのくらい余裕があったらよかったのにな。

じゃ、何が大変??

それは…
「いや!イヤ!」の2歳であり、新米お姉ちゃんのゆうさん。

ああさんのおむつや着替えを持って来てくれたりするのは
とっても助かりますが
ほんの些細なことで
なぜかごちそうさまと言えなかったり
素直にごめんなさいができなかったり

いつもはできるのに。
延々と大泣きすることが何度かありました。
そうやって
いろんなことを学び
(お互いに。ね)
大きくなっていくのだろうけど
ちょっとばかし

大変だ…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

かおちゃん

ヤキモチ…
なんだろうかね???

お姉ちゃんとして、いろいろなことに葛藤している最中なのかな?

ところで第2子はやっぱり、少し余裕?
1回経験があることだろうからね*

とはいうものの、jojo本人の体調には気を付けて~♪
by かおちゃん (2007-07-06 20:16) 

rina

2歳って第1次反抗期の時期みたいだね~。友達の2歳の子供もわざと「ダメ」と言われるとおもしろがってそれを繰り返す・・かなり苦労してたよ。

ゆうさんの場合、今まで独り占めできていたママをとられちゃうのが嫌なんじゃない??
すぐ時がたてばいいおねえちゃんを発揮してくれることを信じて気長に待とう~~~!!

って、子育て経験がないから的確なアドバイスできずすみません・・(笑)
by rina (2007-07-09 13:00) 

jojo

☆かおちゃん
コメント、ありがと。
やきもち・・・もあったみたい。
そりゃ、急に家族が増えるんだもん仕方ないよね。
とはわかっていたものの、やっぱりいろいろ大変っス。

☆rina
そうなんだよね。二歳児、恐るべしだよ。
だんだん、いいお姉ちゃんっぷりを発揮しつつあります!
コメント、ありがと!
by jojo (2007-07-23 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。