SSブログ

ひなまつり [隊員一号って]

今年のおひな祭りは、親子3人でしっぽり。

一応、ちらし寿司!

ゆうさんも食べれるようにと生ものは使わず、

アナゴ、ボイルしたえびをメインにして

れんこん・にんじん・しいたけ と 薄焼き卵、海苔。

それなりに張り切って作ったのですが

ゆうさんにはいまいち不評・・・

多分、酢飯が嫌だったのではないかと・・・。

残念。

パパには好評だったのにな。

 

今日が日曜日だった、と言うこともあって

夫にも手伝ってもらって、早々に、お雛様は片付けました。

ゆうさんは、雛人形を出していた約1ヶ月間、いたずらは一度もなし。

おっと、一度だけ、ぼんぼりを手に持ってたっけ。

でも、雛人形には、いたずらして触ることはありませんでした。

おりこうさんだったね。

時々、ご挨拶したり、話しかけたり、

目の前に座って、じーっと眺めたり。

とっても気に入っていたようで、

片付けていると、淋しそうにみていました。

 

また来年だね!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

ひな祭り、おめでと~♪
(…と言うべきとこだよね?笑)

私の実家は、行事を全く祝わない家だったので(クリスマスでさえも!)
ひな祭りって何かやった記憶が全くナイの~  ヾ(≧へ≦)
寂しい限りよ、ホント…

私も子供が生まれたら、いろいろとお祝いをしてあげないとなぁって
とっても楽しみに思ってるよ~☆
by かおちゃん (2007-03-05 06:27) 

jojo

☆かおちゃん
ありがと~。
クリスマスもやらなかったんだ・・・。ちと、さみしいね。
うちの実家は、たいてい何でもやってたな。誕生日・クリスマス・おひな祭り。それ以外にも、端午の節句には菖蒲湯とか冬至にはゆず湯とか節分には豆まきとか。
結婚した今も、忘れなければ、基本的にはやってるつもり。さわりだけってのも多いけどね。季節感も味わえるし楽しいよ。
かおちゃんも、ぜひぜひ♪
by jojo (2007-03-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りパン♪幸せなお届け物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。