SSブログ

今夜は栗ご飯だ! [副隊長の気持ち]

昨日は、働いていたときの後輩のうちへ行ってきました。

同僚だった子も一緒です。

みんな誕生日はずれていますが

同じ学年の子供の母親になっております。

不思議なものです。

ゆうさんは6月生まれ、

後輩のところは、10月生まれの男の子のHくん、

同僚はのところは、1月生まれの男の子Mくんと4歳のお兄ちゃんNくん

Hくんは、産まれてすぐから病気があって、入退院を繰り返していたので、

ようやくみんなでそろって会えたのでした。

だいぶ落ちついて、ずいぶん元気になっているHくん。

母乳もミルクも飲むことが出来ない期間が長かったということで

もうすぐ一歳になるけど、身体は3・4ヶ月くらい。

それでも、しっかりした顔つきで、足や手の力もつよい!!!!

お母さんもしっかり元気にしていたし。

よかった。

長い入院生活は本当に大変だったんだって。

あらためて、健康であることに感謝した。

ゆうさんも、自分自身も、そしてパパさんも。

これからも、健やかにすごしていけるように、

出来ることはやらなきゃね。

 

子供たちは、月齢が違いすぎて

みんな好き勝手に遊んでいる感じでした。

まだ、子供が小さいのに、後輩のうちはおもちゃがたくさん。

親戚から譲ってもらったんだって。

ゆうさん、意外とレゴに興味をしめしておりました。

もうそろそろ遊べるのね。

 

いままでは、職場でのお付き合いだったけど

今ではもう、同じ学年の子を持つ親同士。

また、たくさんお話がしたいものです。

子供たちも早く一緒に遊べるようになるといいな。

 

さてさて、その後輩からお土産に栗をいただきました。

今日は午前中から栗と格闘中・・・

果たして、おいしい栗ご飯はできるかな??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。