SSブログ

屋形船に乗ったよ!! [大冒険]

土曜日。

この日は我が家の隊長であるパパさんの所属する(あ、私も一応、マネージャーだ)ラグビーチームの夏の納会でした。

おととしから、屋形船を貸しきって大宴会。

といっても、2年に1回なので、今年は2回目です。

前回も、3歳未満の小さな子供も何人かいて、どんな様子か見てたので

我が家のゆうさんも屋形船デビューしちゃいました。

今回就学前の子供は全部で6人。

その中でゆうさんは最年少でした。

あとは1歳半くらいの女の子と2歳男の子、3歳男の子・女の子、4歳女の子。

大人は30人ほど。

体格も人数もでっかい団体です。

 

屋形船といえば

揚げたてのてんぷらとお刺身。

ってことはゆうさんは残念ながら食べれないので、お弁当を持参。

お味噌汁の具とおんなじ、お野菜とふかしたサツマイモ。あとはちいさなおにぎりをつめて

もって行きました。

 

そういえば・・・

わたしったら、産後初の飲み会じゃない??

いや~いいねえ。

 

ご飯を食べさせるときはさすがにパパじゃあ力不足なので

私が食べさせて。

パパはチームの話し合いの雑用をしてたみたい。

ひととおり ゆうさんが食べ終わったころに帰ってきたので

少しゆうさんを託して私がごはん。

おっと??

もしかして、パパさん、あんまり食べれなかった??

でも、おなかいっぱいで、周りに面白そうな人たちがたくさんいる場では

あまり大人の食べ物には目が行かなかったみたいなので、

抱っこしたままなんとか食べてたみたい。

 

おなかもふくれたゆううさん。

じっとしてたらもったいない。

ということで、さあ、行ってらっしゃい~と遊ばせます。

せっかくお姉ちゃん、お兄ちゃんたちがたくさん!

おっきなおじちゃんたちもたくさんいるんだもの。

いざ!子供たちが大騒ぎで走り回っているスペースへ!!

 

残念ながらゆうさんはまだ小さすぎて一緒に遊ぶことは出来ませんでしたが

ゆらゆらとゆれる船の中、一生懸命 あんよ・あんよ♪

時々面倒見のよいお姉ちゃん達がよってくると

いいこいいこしてもらったりして。

ゆうさんはいま、何かを持って歩いたり

かばんをあさったりすることが大好きなので

他の子が、奇声をあげながら、おじちゃんにくすぐられたり持ち上げられたりして、派手に遊んでるすぐ横を

平然とウーロン茶のペットボトル目指して歩いていく・・・あぶないから~

途中から再びパパとバトンタッチ。

他のおじちゃんたちと遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんたちを眺めたり、船の上に登って

舞浜や葛西あたりの夜景を楽しんでたみたい。

私はマネージャー仲間とゆっくりおしゃべりできましたよ♪

 

実は、この屋形船の売りのひとつは

TDRの花火を海から眺められるってところだったんだけど

散々はしゃいだゆうさんは

おしゃべりしている私の横でお休み中・・・zzz

花火は見れませんでした。

また次回。だね。

しかし、よくもまあ、みんな大騒ぎしている中、寝てたこと。

いい子だわ~

 

楽しかった時間もあっという間におしまい。

船を降りて帰ります。

最寄の駅に着いたところで、二次会行く人~なんて話してる。

うちは早く帰らねば・・・と思ってると

久しぶりに会ったマネージャーの人も二次会に行くんだって。

うわ~もう少しおしゃべりしたいね・・・でも・・

なんていってると

我が家の隊長様

「行ってくれば」

!!

なんと!!

ゆうさんを抱っこして

一人電車に乗って

駅まで歩いて

(多分1時間弱くらい)

シャワー浴びて寝かしつけてくれるってこと??

ゆうさん、出かける前におっぱい飲んだきりだから、

たぶん欲しがるよ?

大丈夫??

 

心配をよそに

「大丈夫!」

と力強い答えが返ってきたので

お言葉に甘えて二次会へ!!

 

まさか産後初の飲み会で、二次会まで行っちゃうなんて思わなかった。

 

10時頃、解散。

二人は先に帰りました。

 

まあ、我が家の隊長さんはお酒まったく飲めないし。(3センチも飲めば酔っ払います)

といっても私も飲んではいけない身だけど・・・ (いやあ、なめるだけですよ)

私は久しぶりにチームの仲間と居酒屋へ!

もう、おなかもいっぱいだったから、たいして飲んだり食べたりはしなかったけど

たくさんおしゃべりできて楽しかった~

 

パパ様は・・・というと

何事もなく

電車&徒歩で帰宅し

無事にシャワーも終えたんだって。

問題の寝かしつけ・・・

 

これまた、おっぱいなんてなくたって

寝ちゃったんだってよ。

なんだよ~。いらないんじゃないかあ・・・

どういうこっちゃ??

寝たのは12時前頃だったのかな。

すっかり遅くなっちゃったね。

 

しばらくして

12時過ぎ頃、私も帰ったんだけど

ちゃんと寝てました。

暑いのに、パジャマが見つけられなかったらしくて、

長袖着てたけど・・・(袖は折ってたけど・・・暑いだろ?)

私は興奮冷めやらぬ中

シャワーを浴びてちょっと休憩して。

それでもゆうさんは目を覚ます気配がなかったので

半そでに着替えついでにパンパンに張ったおっぱいを飲ませましたとさ。

ゆうさんもたくさんの人にあったし

普段とはかけ離れた一日だったから

夜中に起きるかなあ・・・と思ったんだけど

一回朝方起きただけ。

よっぽど疲れたのね。

 

昨日、日曜日は、前日飲まなかった分を取り返すかのように

おっぱいをたくさん飲んでました・・・。

卒業はまだまだのようです・・・。

 

パパはこの連休でますますゆうさんとの仲が深まったと

とってもうれしそうにしていました。

昨日も今日も、今まで以上にパパを追っかけて歩いてたもんね。

 

ゆうさんにとっても

パパさんにとっても

もちろんわたしにとっても

初めてづくしの一日になりました。

 

 

ん~

それにしても。

やっぱり、飲み会はいいねえ♪

ふふふふ。

また、たのみますよ。

パパさん♪

 

お出かけ前の一枚。 お誕生日にばあばからもらった甚平だよ。

撮影:パパさん

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

pingu

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ パパさんnice!
念願の楽しい呑み会に参加できてヨカッタですね!
そしてゆうさんの甚平姿もかわいい~♪
いいなぁ~屋形船!!私も乗ってみた~い!
でも,乗り物にめっぽう弱いので酔っぱらっちゃうかも???
あ,弱いのは乗り物だけじゃなくお酒もなんですけどね,,,(笑)
by pingu (2006-07-18 12:19) 

ぼたんえび

飲み会かぁ、いいね!!
屋形船なら子供もOKなのね。
うちの隊長さんにも言っておこーっと。
でもやっぱり1歳にはなってないと無理よね・・・。
by ぼたんえび (2006-07-18 22:22) 

りんご

屋形船いいですね!!・・・なんていいつつ船酔いする私には無理です。職場の屋形船納涼会を泣きいれて辞退したくらいです。でも憧れるんだな~。
旦那様の心遣いが最高ですね!!楽しめてよかったです!!本当に羨ましい限り♪ゆうさんかわいい甚平スタイルですね。そして小顔じゃないですか???
by りんご (2006-07-18 23:53) 

jojo

☆pinguさん
ありがとうございます~!!このnice!はうちのパパさまにですね(笑)
屋形船、結構揺れます。移動のときは特に。おしゃべりに夢中でも気がつくくらい。でも、止まってしまえば、碇もおろすので、船にいることなんて忘れちゃうくらいですよ!(?)

☆ぼたんえびちゃん
屋形船に限らず、お座敷の個室貸切であれば、おチビちゃんを寝かしておいても平気だと思いますよ~!ぼたんえび家の隊長さんも飲み会準備は大変かな?久しぶりの飲み会。とっても満足しました♪

☆りんごさん
結構、揺れるんですよね・・・。そこだけ我慢しちゃえば、大丈夫なんですがね。
いつものことですが、我が夫にはとっても感謝です。サマ様です。もう少しやさしくしないと、バチがあたりそうです。でも、これがなかなか・・・汗
ゆうさん、小顔ですか??もしかして、パパの撮影技術??
パパ、さすが!!(←よいしょ してみたりして。)
by jojo (2006-07-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛りだくさんの金曜日昨日と今日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。