SSブログ

ホームベーカリー [副隊長の気持ち]

我が家にやってきました。

それは確か9日でした。

 

翌日の朝

おまけのパンミックスで

一回だけ焼きました。

・・・

ふつうでした。

でも

市販の安い食パンにはないサクサク・モチモチ感はよかったな。

 

我が家はごはん党

朝食は、ほとんどごはんです。

以前は、私が、「休みの日の朝はパンに!」というわけで週に1・2回はパンでした。

でも、ゆうさんが3食食べるようになってからは

ゆうさんの分の野菜たちをお味噌汁からとるので

勢いあまってたくさん作ってしまいます。

というわけで最近は、ほぼ毎日朝はご飯。

昼にゆうさんと私だけパンを食べます。

 

今、一生懸命こねているのも(HBが。ね)

おまけのパンミックス。

味はふつうだけど

もったいないから使いました。

 

これから

どんなパンを作る?

どんな粉を買ってみようか?

近所で売ってるところは?

などなど

作りたい気持ちを抑え

(だってどんどん作ったら、冷凍庫に入らないし・・・消費量も少ないし・・・。)

ネットや本でイメージトレーニング中。

 

明日は、母が来るので、お土産で持って帰ってもらおう。

しょっぱなは、どこでも手に入る強力粉で

我が家の配合の研究を始めてみましょうか。

楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上昇中!2006年5月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。