SSブログ

ピクニック&ママの気持ち [副隊長の気持ち]

本日は、近所の海のそばの公園にお弁当をもってピクニックにいっていました。

お義母さんも一緒です。

お弁当というものは

ほとんど作ったことがないのですが、

いちおう主婦なので

サンドイッチなんぞを作ってみました。

もちろん。

ゆうさんの分のポテトサラダ(といってもじゃが&にんじんの茹でたもの)とパンも持ってね。

お天気はとてもよく、暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でしたが

風が強い。

海の側はもっと強い。

木の陰の風の当たらない場所を選んでお弁当にしました。

ゆうさんはおばあちゃまが持ってきてくれたイチゴをパクリ!

もう、やわらかいものなら噛みちぎれるよね。(おっぱい傷だらけだし)

というわけで

パパが撮って私が選んだベストショット

 

おじょうさん、いい食べっぷりでしたね~

 

帽子は私の物をちょいと結んでかぶらせてみました。

嫌がらずしっかりかぶっていました。

 

サンドイッチを食べた後は、ひなたぼっこ。

ゆうさんはおばあちゃまと松ぼっくりで遊んだり、草をむしったり

ママにつかまって立ったり

というわけでこれが私の撮った写真。

 

立っております。

 

その後、おっぱいタイムをはさんで、海までお散歩。

かなりの強風にも負けず、ゆうさんはずっとご機嫌でした。

おばあちゃまも楽しかったみたいです。

 

 

忘れないように。

ゆうさん、最近、「ばんざい」と片手を挙げて「はーい」ができるようになりました。

 

ママのこと

わたしのおっぱいは相変わらずよくなっていません。

詰まっているというよりも、どうも、噛まれた傷が化膿しているようです。

もちろん、おっぱいの生産過剰気味ということはあるので

出来るだけご飯の前に飲ませたりと頻回授乳中ですが、張ります。

張ってくると、傷の痛みも増してきます。

でも。

今はGW中。

隊長は9連休とやらでうちにいるし

お義母さんはおいしいお肉(→すきやき)と柏餅を持ってきてくれるし

断ればいいのに、食べなきゃいいのに、柏餅二個も食べてしまう私・・・。

もちろん、夕食のご飯とお肉は控えめにしたけど。

 

授乳のときに痛くて険しい顔をしなきゃならないのがすごく嫌。

痛くてとても穏やかではいられないの。

出来るだけ噛まないで、ってお願いしながらおっぱいをあげる。

噛んだら痛くて怒りたくなっちゃうのももっと嫌だ。

早く飲み終わらないかな、と思いながらあげるのも、ゆうさんに申し訳ない。

ママはすごくいたいのよ。ごめんね。

ってゆうさんに説明するけれど、言い訳みたいで嫌だ。

最近、授乳がちょっと苦痛の私です。

でもね。

おっぱい、まだまだあげたいんだ。

ゆうさんに飲んで欲しいのよ。

だから、早くよくなるように、お薬を塗ったり

つまらないように、食事にも気をつけるよ。

ぐっとこらえてがんばるから

ゆうさん、暴れたり噛んだりしないで、おとなしく飲んでくれ~ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は右我が家の朝の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。