SSブログ

ゆうさん探検隊の大冒険 ~南房総白浜の旅 その弐~ [大冒険]

さてさて、

南房総の旅 二日目です。

朝から、ゆうさんはご機嫌さん。

夫が朝風呂に行っている間おっぱいを済ませ、朝ごはんです。

ゆうさんはまだ2回食なので、朝は食べないのですが、

またもやあのベビーチェアーにすわったらご機嫌。

お料理を運んでくれるおばちゃんたちに愛想を振りまいておりました。

このとき食べた 岩のり と お味噌汁に入っていた ふのり がおいしかったので、お土産決定です。

朝ごはんの後は早々に宿を出発。

干物センターにて、岩のりとふのり、新物のひじき、アジの開きを購入し、

 

花摘みの畑に立ち寄り、いざ!と気合を入れますが、

ゆうさんはパパの抱っこで爆睡・・・

写真も撮るものの、ゆうさんはパパにべったり寄り添ってすやすやと寝息を立てていました。

 

あまり長居をしてはまた渋滞にはまってしまう!!

ということで、午前中のうちに房総を後にします。

帰りは出足が早かったためか、渋滞に巻き込まれることもなくスイスイ。

最後に立ち寄ったサービスエリアで、地元の野菜を購入し、我が家へと帰ったのでした。

 

本日、あじの開きいただきました。

脂がのっていておいしかったです。

(欲を言えば、干物センターでお店の人が七輪で焼いてくれたもののほうがおいしかったけど・・・)

岩のりも、朝は和食の我が家にはよいおかずとなっています。

そして、ふのり。

わたしはふのりって知らなかったのですが、磯の香りがして、いつものお味噌汁が一味違ったものになります。

酢の物にもいいみたいです。

わかめとはちょっと違った食感になるんでしょうね。

ひじきも煮るのが楽しみです。

 

今回の旅行では、ごきげんっぷりに驚きました。(親ばかですが・・・)

もっとぐずったり、車で泣いたりするかなあ・・と覚悟していたのですが。

ゆうさんなりに、新しいものを見たり、いろんな人に話しかけられたり、

日常とは違う 大冒険 を楽しめたようです。

よかったね。

これから、そうしょっちゅうは行けないけれど

たくさんよい思い出を作っていこうね。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

クロッピー

家族揃っての旅行は、ゆうさんよりもママをリフレッシュさせてくれますよね。
また頑張るぞ~~!っていうエネルギーになるのかもしれません。
春の房総はお花畑やイチゴ狩りなど遊べますね。
そのうちマザー牧場もゆうさんにお勧めよ!
by クロッピー (2006-03-09 11:16) 

jojo

☆クロッピーさん
リフレッシュしましたよ!!でも、さすがに疲れが出て、翌日はゆうさんと二人で昼寝をたっぷりしてました。
イチゴ狩り!したかったけど、まだいろんな計画を一度にはできなかったです。
○○狩りや○○体験は子供と一緒にたくさん挑戦したいと思っています。
千葉はいろいろあるみたいだから楽しみ♪(私が一番楽しみ?!)
by jojo (2006-03-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。