SSブログ

あけましておめでとうございます [副隊長の気持ち]

おっと?!
もう6日ですか??
若干出遅れた感がありますが・・・(笑)
ますますのんびりなブログになりそうな予感・・・。
ははは。

それでも。
気が向くままに更新する予定ですので
今年もよろしくお願いいたします。

このお正月。

今年は結婚後初めてお重におせちをつめました。
お義母さんと合作で
私は、いり鶏・なます・こんにゃくの煮物・お雑煮 を担当。
お義母さんは、黒豆・栗きんとん・昆布巻き を担当。
そのほか、かまぼこや伊達巻など、ほんの少しだけ買い揃えて・・・

こんな感じ。

090101_1237~02.jpg

それぞれ少しずつのコンパクトおせち。
赤い入れ子のお重につめても
若干赤みが足りなかったので
来年は夫の好きないくらも忘れずに買ってつめよう。

子どもたちは、
「お弁当みたーい」と嬉しそうにしていたけど
やっぱり子供向けのお味じゃないよね、おせちって。
だって、わたしも子どものころあまり好きじゃなかったもの。
でも、いざ作ってみると
意外といいもの。

ああ。我が家にお正月がきたな~。

ってとてもいい気持ちがした。

大晦日は一日キッチンに入りっぱなしで
なんだかんだと疲れたけど
今年の年末はもうちょっと手際よくできるかな。

というわけで
元旦はお義母さんと一緒に我が家で過ごし
2日は私の実家へ。
ちょこっとばかりお酒もいただき、いい気分。
3日は家族4人で近所の神社へお参りに行って
4日は近所の公園でたこあげ。

私の実家は、親戚が遠方だったこともあり
つきあいがあまりなかったので
お正月も家族4人で水入らず。
「うちでのんびり」が定番だったので
今年のお正月は、まさしく「お正月」ってな過ごし方でした。

子どもたちは
何せ、パパがずっとお休みだもの。
それだけで幸せ♪な感じ。
ゆうさんはずーっとパパにべったりでした。

ん。
いいお正月だったかな。

今年一年も、家族みんなが健康で、いい年でありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。