SSブログ

すきなじかん [娘たち]

だいぶ二人で遊べるようになった子どもたち。
それをほほえましく眺めています。
とはいえ、けっして自分の時間が取れるようになったわけではありません。
(むしろ、ますますなくなっている気がする)

というわけで二人が楽しそうに遊んでいるシーンで
私の好きなシチュエーションを紹介。その1
ふたりで仲良くならんで おかあさんといっしょ をみる。
そして、踊る。
ああさんが、思いのほか、踊りがうまい。
ゆうさんは、ダンスのお姉さん大好きで、自分は「お姉さん」だと思っており
ぱわわっぷでもお姉さんが出てくるところからしか踊らない。

その2
教育テレビ わたしのきもち でのコーナー かおじゃんけん。
これもまた、二人で真剣にテレビに見入り
もちろん、かおは ぐー ちー ぱー♪ とノリノリ。
たまらん。

その3
ゆうさんのまわりでは病院ごっこが流行中。
もちろんうちでも二人でやっている。
カーテンの中から、まずはゆうさんが「(苗字)さーん」と呼ぶと
ああさんがてこてこと入っていき、
「どこがいたいですか?」
「ここ(なぜか鼻の下)」と会話が繰り広げられる。
そして、面白いのがこのあと。
今度はゆうさんが具合が悪い役をやるらしい。
まさか?と思ったら
ちゃんとああさんはカーテンの中から「ふにゃふにゃひゃーん」(苗字を読んでる風)
すばらしいっ!!

その4
理由はよくわからないけれど
なぜか、ふたりくっついて、手を取り合って、テレビを見ている。

などなどなど。


下の子は成長が早いって聞くけれど
それはやはりいえてるかな。
空気を読むのがうまくて
自分は姉ちゃんと同じレベルのつもり。
そして、私にとっては、その姿がひじょーに生意気に見えるのです・・・。


かわいらしい遊びも、
そりゃ、どうなのさ?ないたずらもたいてい一緒のふたり。

けんかもするけど
仲良しな二人です。

いろんなことがだいぶ楽になって
私も素直に
二人はかわいーなー
二人いてよかった
ってほほえましく眺められるようになった・・・かな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

p-nuts

同じです♪
わたしも、がんばって2人産んでよかったな~と
子供たちを見ていてふとした瞬間に感じます^^
いい時も、悪いことする時も、いつも一緒♪
ほんと可愛いですよね♪
目に浮かぶようです
by p-nuts (2008-12-18 18:18) 

jojo

☆p-nutsさん
コメントありがとうございます。
p-nutsさんのおうちも同じような感じなのですね。
これからますますパワーアップしていくと思うと、ちょっと怖い気もしますが(笑)
それでも楽しみでいっぱいですね。
by jojo (2008-12-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。