SSブログ

なんだかこのごろ [母乳育児・離乳食]

貧血っぽいんです。わたし。
先日、子どもたちとお友達と遊んでて
ふらっときまして。
やばいなあ~。

ああさんも大きくなってきたし。
たくさん飲んでるんだろうねえ。
おっぱいあげてると、とられてるんだなあ、きっと。

レバーが即効性もあるし、いいってわかってはいるけど。
納豆や葉物野菜は毎日とってるし
ひじきだって、食べるぞ。
でも、これじゃ、「自分の分」だけなんだろうねえ。
足りてないんだよ。

はい。
というわけで、
しばらくコーヒーはおあずけ。
明日はレバーを大量に甘辛く煮て
冷凍でもしようかとおもいます・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かおちゃん

大丈夫~~~???

二児のママってコトで、ちょっとやっぱり
いろんな部分でムリが出てるんでは?

『2人とパパのために、倒れてらんないッ!』
みたいなさぁ。。。

ところでコーヒーって貧血によくないんだ?

…だとしたら、うん、ちょっと控えてさ☆彡
ああさんもゆうさんもパパも大事だけんども、
まずはママの健康からッ! だよッ!
by かおちゃん (2008-02-21 00:06) 

アッコ

貧血の症状はなかなか出にくいかわりに症状として感じられたら
なかなか治り難いから早目の対処を!!!

と私は思っています。

薬に頼るのは嫌かもしれないけど、「鉄剤」処方してもらうとかさ。

「ホント、自分の身体を大事にね。」

これは毎日思います。
by アッコ (2008-02-21 08:56) 

jojo

☆かおちゃん
コーヒーやお茶の「タンニン」ってのが、食事で得た鉄分を分解しちゃうそうで。せっかくとったのに、台無しになっちゃうんだとさ。
いちおう、食後一時間くらいしたら飲んでもいいらしいんだけどさ。
まあ、がんばります。

☆アッコさん
ですよね・・・。
鉄剤かあ・・・。とりあえず、食事で工夫してみて、それからお医者さんにかかろうかな。
母になって、思うのは、自分は後回しにしがちってこと。
トイレに行くのでさえも、後回しにしてるときもあったりして。(忘れてるだけってこともアリですが・・・)
でも、これはよくないんだよね。
母が病気になったら、家の中が回らない上に、子ども達が困る!!!
はあ~。自分のメンテも重要ですね。
by jojo (2008-02-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ああさん。すくすく。いろいろと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。