SSブログ

違いがわかる女 [隊員二号って]

実家に泊まりに来ています。
最近、「おかあさん」か「おねえたん」か「パパ」か、はたまた「ちがう人」か
我が家の「自分の布団」かそうでないか
その区別ができて、かつ違ったときの反応(大泣き)が激しくなってきたああさん。

今日も
泣きました。
泣きました。

普段あまり泣かないけれど、泣く時は結構激しいのです。

おつかれさん。

そういえば
ここまででもなかった気がしますが、
たしかゆうさんもそうでした。

成長の証しですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

かおちゃん

ねねね、下の子の方が成長が早かったりとかするの?

ウチはそうだったらしいんだけども、でもそれって2人目だから
ママが要領を得てきてるから、なのかしらね???

や~しかし、ああさん才女の予感でないのッ♪

きっと聡明な子になるんだろうなーって思うよー。
楽しみ楽しみ!     。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚
by かおちゃん (2008-01-19 23:45) 

jojo

☆かおちゃん
なんかねえ。一般的に、身近にいい見本(上の子。ね)があるから、下の子のほうが成長がはやいっていうよね。
ああさんをみていると、おねえたんのこと大好きだから、いつも見てるし、もうちょっと大きくなったら、同じことをしたがるんじゃないかしら♪
そうすると、初めの子よりも、必然的にやることが早くなるよねえ。
今のところ、ゆうさんもああさんものんびりさんなようで、ふたりを比べると、ああさんの方が少し成長が早いような気がするけど、ああさんと同じくらいのお友達は、もうズリ這いする子もいるんだよ!
まだ、寝返りもせず、あまり動かないうちの子は、ゆっくりなほうかな。
by jojo (2008-01-20 22:58) 

きのこ

あけましておめでとうございます。

jojoサンのマタニティウエァのおかげでなんとかマタニティライフを終える事ができました。
ありがとうね。

現在、母体がまだやや安定せず、このようにPCをやっていると具合が悪くなる感じで「床上げ」もまだしていません。

上げ膳据え膳、「リン」の抱っこも実母に交代してもらいながらのVIPな生活です。

完全母乳はできていますが、「布オムツ」は。。。
なんせ、洗濯もまだ母がやっている物で、優れもの「パンパース」にお世話になっています。

見に来たいと言ってくれる方が多くいらっしゃるのですが、接客が出来ないので(疲労で)まだ断っています。

ああサンの成長コメントを参考にしながら私も育児進めていきます。
よろしくね。

成東のお姉さんはこの間職場復帰したみたいですよ。
by きのこ (2008-01-23 16:52) 

jojo

☆きのこさん
コメントありがとうございます!!!
産後は目を使うのはよくないらしいし、その時期に無理しちゃうと、年をとったときにかなりくるそうなので、ぜったい無理しないでくださいね。

布おむつなんて、自分が元気になって、やろっかなあ~って思ったときでいいんですよ~。
あれは、正直、「趣味」の世界ですから~。
紙おむつって、すごいですよね~。

リンさん&リンママさん♪にお会いできる日を楽しみにしてますね!
by jojo (2008-01-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。