SSブログ

ああさんの風邪その後 [隊員二号って]

ああさんの風邪は回復傾向です。
熱が出ることはなかったのですが
咳・痰がらみが苦しそうで、
あまり機嫌がよろしくなく (って、そりゃそうだけど)
木曜日のお昼前は、初めておんぶしてお昼ご飯をつくりました。

ご飯を食べたあとも、しばらくおんぶしたのですが、
三人でそろってお布団でお昼寝したら、
よく眠れたようで、機嫌もまあまあよくなって。
どうやら、ヤマだったようです。
さすがに、この時ばかりは、咳止めとか薬をもらいに
病院にかかったほうがいいかなあ、
連休になっちゃうしなあ。
とも考えたのですが、
今、風邪がかなりはやってるみたいだし。
熱もないのに、別の熱の風邪でももらって来ちゃったらやっかいだもんね。

というわけで、
様子を見つつ、今日に至るわけですが。
今現在も、まだ咳がたまに出ますが
ご機嫌はばっちり。
ひどくならなくて、よかった。
ほっとしました。

でもまだ、本調子じゃないから、
来週いっぱいは無理させないようにしなきゃね。

ゆうさんのほうはというと
「ああさん、コンコンしてるから今日はお外へはいけないよ~」
というと、まあ納得してくれていたのですが、
さすがに、おんぶ姿を見て
「こりゃ、ただ事じゃないらしい」
と察知した様子です。
その時間帯は、あまりベタベタしてきませんでした。
おりこうさんにしていたので、
その分、ああさんが寝てるときに
じっくり遊んであげました。
でも、やっぱり二歳児。
一日出ないと、次の日は
「今日はどこへいくの?」
とリクエストされて。(苦笑)
仕方なしに、着こんで短時間集中で公園で遊ぶわけです。
そんな感じでも、満足してくれる子でよかった。

今回、あらためて思ったこと。
ほんのちょっとの時間だったけどさ
・・・やっぱ、おんぶは重いヨ。

でも、これから、まだ何回かはやるんだろうなあ。

ああさんの咳が上手になっていくのをみて
感心したけれど
きっと、ハタから見ると
あたしのおんぶ姿もちょっとづつ様になっていくんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぼたんえび

ああさん、よくなっているみたいでよかったね!
初めてのおんぶかぁ。
普段しなくても済むってことが、奇跡よ!
この前うちの殿が具合悪くて、久々におんぶしてご飯作ったけどやっぱり重かった・・・。
やっぱり10kg越えのおんぶは辛いね。
去年、毎日おんぶして掃除&料理してたのが信じられないもん。
人間、一度ラクをしちゃうと、元には戻れないな~とつくづく感じました。
ああさんは、まだ何度もおんぶしなきゃダメな時期だもんね。
がんばれ~!!
by ぼたんえび (2007-11-28 20:40) 

jojo

☆ぼたんえびちゃん
そうか・・・。奇跡か・・・。
ゆうさんのときもほとんどしてないから、ちっともピンとこない・・・。
男女の差なのかしら?
っていうか!!!
あのりょーちゃんをおんぶして、ご飯作ったの?!
すげー。
ぼたんえびちゃんの小さい体(あ、人のこと言えないけど)のどこのそんなパワーがあるの?!
母は、強い。ね。
私もがんばろ。
by jojo (2007-11-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゼっぴきさみしいから~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。