SSブログ

はっぴい ばーすでい! ゆうさん [隊員一号って]

本日 6月20日は
ゆうさんのお誕生日!!
めでたく2歳になりました。
ほとんど風邪もひかず、健康に育ってくれていることに
感謝感謝デス。

本日は前々から
パパにはずせないお仕事があることがわかっていたので
先日の日曜日にみんなそろってお祝いしました。

一週間ぶりに会うパパとゆうさん。
ふたりともとっても嬉しそう!
しかもパパ方のおばあちゃんも来てくれたので
お昼寝していないにもかかわらず、終始絶好調のゆうさんでした。
私がこんなおなかなので、手作りケーキはあきらめて…
このあたりで評判のケーキ屋さんでホールケーキを予約。
ホールで買うなんてめったにないから、私も興奮!!
箱から出すと…
ゆうさんの「わあ。おいしそー」の言葉!
うんうん。
奮発してよかったぞ。
ロウソクを二本立てながら
これはなーんだ?って聞いてみると
「えーっと。けーき!!」だって。
よく知ってるねえ。
お歌を歌って。ロウソクを吹き消して。
(ちょこっとお手伝いしたけど。)
さあ、いただきまーす!
この日ばっかりは特別サービス。
ゆうさんにもちょっと小さめのワンカットをあげちゃおう。
クリームもスポンジもふわふわでさっぱりした甘さ。
お客さんが大勢押し寄せるお店なだけはあるわ。
ゆうさんもペロリと平らげておりました。

今回、パパとお母さんからのプレゼントは三輪車。
写真は、そのうち、アップできたらしようかな。
ゆうさんも気に入ってくれた様子。
毎日、またがっております。
(まだ自分ではこげないので。イメージトレーニングのみ。)

まだまだベタベタと泣き付いて来ることも多々ありますが
実家に来てから、ますます成長した感じがします。
頼りにしてるよ、ゆうさん。
今後の成長も楽しみだ〜!
毎日楽しく、なかよく過ごしていこうね!
これからもよろしく〜


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

りんご

ゆうさんおめでとう★
ゆうさんのお姉さんっぽいはしゃぎっぷりが想像できます。きっとゆうさん一緒にいいお産になるんだろうな。そうそうそう!!会ったときにゆうさんに教わった「乾杯」をあれ以来みーちゃんがやるんですよ~。いい忘れてました。ゆうさん以外に教わってないし、コップがちゃがちゃ合わせて楽しそうです。
by りんご (2007-06-21 00:43) 

はら

ゆうさん、お誕生日おめでとう♪
やはり元気に過ごしてくれるのが一番だよね~。
by はら (2007-06-21 15:02) 

かおちゃん

ゆうさんおめでとーッッッ!!!   ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
いや~、もう2歳になっちゃったんだね…♪

ほんと、無事に育ってくれてることが嬉しいよねぇ。。。
あーこうやって、あっという間に大きくなっちゃうんだろうかな。。。
(何か、すごくサミシイ…笑)

ケーキもいいなー。
最近食べてないなー。

とりあえず、ゆうさんも二号さんも元気なようで何より!
ステキな1日だったみたいで良かったね~  ヾ(o・∀・o)ノ”
by かおちゃん (2007-06-21 21:03) 

jojo

☆りんごさん
ありがとうございます!!!
みーちゃんも「乾杯!」やるようになったんですね。
あの日、すごく仲良くは遊べなかったけれど、ちゃんとお互いに刺激を与えているんだなあ・・・。同じくらいのお友達や新しいお友達と遊ぶことって、まだちゃんと仲良く遊べない時期でも、必要なんだなあ♪

☆はらぼーさん
ありがとうございます!!!
元気が一番!!ほんと、ありがたいです。

☆かおちゃん
ありがとう!!!
もう2歳だよ~!1歳までの一年も早いけど、この一年も早かった・・・。
ほんと、すぐに大人になっちゃいそうだよ。チョット、サミシイ・・・。
かおちゃんはもうすぐ大切な日!?
その日に特大のケーキを思う存分食べてください!!
by jojo (2007-06-24 09:34) 

rina

もう2歳!?早いねえ~~。おめでとう!!!

私はまだしゃべるゆうさん見てないからものすごく新鮮かも!!2号さんが産まれたらまた遊びに行かせてね!!

評判のケーキってもしや地元のパティシエY山だったりしない??
予約とか早めに行くとかしないと買えないんだよね~~~~!!でもウマイ!!!マンゴーのなんとかってやつがマジでウマイ!!!
by rina (2007-06-27 09:59) 

jojo

☆rina
そうそう!!!そのお店だよ。
小さいシュークリームがのっていて、かつ、フルーツものっている盛りだくさんの欲張りケーキをみんなで食べたの。
ほんとにおいしかったよ~~。

もうすぐ産まれそうなので、落ち着いたころにぜひぜひ遊びに来て!!
ゆうさんも待ってるよん♪

ありがとうね~。
by jojo (2007-06-27 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩こう♪歩こう♪うまれました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。