SSブログ

お雛様だしました。 [隊員一号って]

あっ

という間に日々は流れていきますね・・・。

やっぱりなかなかゆっくりとパソコンに向かえない~

そんななかで、昨日と今日の出来事から。

おなかの隊員2号さん。

5ヶ月のうちに、戌の日のお参りに行かねば!!!

と思っていたのですが、

先週は風が強くて、寒かったので断念。

昨日、ようやく、近所の神社まで行ってまいりました。

ゆうさんのときは、義理の母や私の両親も一緒に

水天宮まで行ったんだっけ。

今回は、家族水入らず(?)。 3人でしっぽり。

でも、しっかりお祈りして来ましたよん。

それにしても、昨日の神社は混んでたな・・・

と思ったら、大安でした。

お宮参りの多かったこと!!

おくるみに包まれた小さな赤ちゃんをたくさん見ました。

半年後には我が家も・・・

といっても暑い盛りだね・・・。

ちょっと涼しくなった頃かな。

 

さて、大安の昨日はそんなこんなで一日過ぎてしまったので

その翌日の今日。

我が家のお雛様を出してみました。

ゆうさんがいたずらするんじゃないかと思って

高いところに・・・なんていろいろと頭をめぐらしたものの

お雛様を置けるようなそこそこ広い場所は

もう、下のほうにしか残っておらず・・・

仕方なく、思いっきり手が届くところへ置いてみました。

今のところ・・・近くへ行って眺めて、話しかけてはいるものの(笑)

オイタをすることはないようです。

ほっ。

1ヶ月弱のことなので、このまま、無事に過ぎていくことを祈ります・・・。

せっかく出したのだから

ひなあられとお花も飾らなきゃ♪

・・・

でも、さすがに、ひなあられは食べられそうだな・・・

 うふふ♪ さわってもいいの??

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

はらぼー

良いな~。女の子だよね♪
いたずらしないとはえらいね☆
by はらぼー (2007-02-13 13:42) 

ジェリー

可愛い~♪
意外と手の届くところに置いた方がオイタしないのかしら。
ゆうさんの大事なお雛様だし、眺めてお歌を歌って、あられを食べて♪
やっぱり女の子はいいわ~(^^)
by ジェリー (2007-02-13 16:02) 

jojo

☆はらぼーさん
ちょっと手を出そうかな・・・という様子は見せるものの、大丈夫みたいですよ!やっぱり、「おもちゃじゃない」「だいじだよ」は伝わるみたい。ま、ちょっと普通のおもちゃとは違う雰囲気をかもし出してますしね。

☆ジェリーさん
去年、初節句でがんばってちらし寿司作ったのよ。じじばばたちもご招待してね。
今年はどうしようかな・・・まだ、検討中~
by jojo (2007-02-14 22:45) 

ジェリー

桃の節句はちらし寿司よね。
私は蛤のお吸い物も好きだけど、ゆうさんは食べた事ある?
お食事会できるといいですね(^^)♪
by ジェリー (2007-02-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快調快調!?キケン!キケン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。