SSブログ

だって、おもしろそうなんだもん♪ [隊員一号って]

最近になって

ゆうさんに突然やってきたブーム。

それは・・・

ダイニングの椅子によじ登ること。

登って、立ったり座ったり。なぜかヤンキー座りしてたり。足をバタバタしてみたり。

カウンターの上のものまで手を伸ばしてみたり。

テーブルの上に散乱するものたちで遊んでみたり。

ハンドクリームやリップクリームを塗る真似をしたり。

ノートパソコンをさわってみたり。

リモコンを勝手にとってテレビをつけてみたり。

背後にある戸棚の上に飾ってある写真を眺めながら、

「パパ」「じじ」などと、一人名前当てクイズをしてみたり。

 

ゆうさんって、なんだかんだいって、慎重派なんです。

高いところにのぼったりすることって

今までそんなになかったし

上で身動きがとれなそうな、狭い椅子の上なんかには

登ろうという感じはまったくなかったのに。

ゆうさんの心を動かしたのは・・・

たぶん、パソコン。

私も、いちおう、毎日一回は必ず見ているし(あまり更新できてないけど)

パパも朝晩と欠かさない。

この面白そうなおもちゃで遊ばない手はない。

「スイッチ、いっぱいついてるしね♪」

そんな声が聞こえてきそうだもの。

そんなこんなで登ってみたら・・・

普段届かないところに手が届くし

視界が変わるから見えないところもよく見える。ときた。

そりゃ、楽しいよね・・・。

ついにテーブルの上という、一番安全だった場所も無くなってしまったjojo家。

小さいものは引き出しにしまうとして。

このノートパソコンはどうすればいいのかしら??

ますます行き場に困るこのおもちゃ。

まだ、閉じていれば開けないのが救いです。

そして、ますます更新が途絶えていく・・・。

寝静まったらやればいいって??

だって、一緒に寝ちゃうんだもの・・・苦笑

 

でもって、さらに問題なのは・・・

まだ一人で降りれないこと!!!

それなのになぜ登る???

降りれないなら登るなよ!とつっこみつつ

危ないから降りなさい!と叱ってね。

でも、ここにつかまってね・・・と降り方を教えてやったりして・・・

うう~ん・・・

なんか、矛盾している気がする今日この頃です。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

jojoの『降りれないなら登るなよ!』ってツッコミで思い出したんだけど…

たまにテレビで、階段を勇んで上っていって、上の階で
『降りれない…どうしよう… L(・o・)」 』
ってなってる、可愛いワンちゃん。

を、思い出してしまいました(笑)

ゆうさんにとって危険なものは、高いところへ!
っていうお約束がそろそろ崩れちゃうわけね。

まぁでも、ゆうさんは今まで見られなかった世界が見れて
嬉しいんだろーねー*゜・+♪*゜・  o((=゚ェ^=))o''
by かおちゃん (2007-01-27 10:39) 

jojo

☆かおちゃん
そうなのよ。
登らないようにしてると文句を言うようになってきたよ、最近は。
まったく。困ったもんです。
でも、ちょっとづついろんなことを覚えていくんだよね・・・親も修行です。
by jojo (2007-01-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。