SSブログ

ゆうさん探検隊の大冒険 ~那須高原の旅 その2~ [大冒険]

ゆうさん探検隊、那須高原の旅の後半の記録です。

 

那須高原の旅、二日目。

夜中から朝方にかけて、ざあざあと雨降り。

ああやっぱり、雨かあ・・・・

と思っていたけれど、

6時ごろ目覚めた頃には晴れ間がさしてきていました。

三人で朝食の前にお散歩。

前の晩に、ホタルを見に行ったあたりを散策しました。

朝ってこともあったけど

空気がおいしく感じました。

ゆうさん、ますます、あんよが上達。

というか、歩くのが楽しくて、どんどん歩いていってしまいます。

   だって楽しいんだもん♪

 

予定では、りんどう湖ファミリー牧場へ行こうと考えていました。

ゆっくりしてから出てもいいね、と思っていたんです。

でも、朝ごはんを食べたあとのゆうさん、眠そうだけど、なかなか寝付かず。

ならば、車に乗れば寝るでしょうってことで

すぐ近くのりんどう湖ファミリー牧場は後回しにして

先に山のほうへドライブへ行ってみました。

少し長いドライブのほうが、ゆうさんのお昼寝時間も長く取れるし。

 

というわけで、目指すはロープウェイまで。出発!!

途中からゆうさんも寝ちゃったんだけど、11時ごろには到着。

結局30分くらいしか寝れなかったんじゃないかな・・・。

ちょっとお疲れ顔のゆうさんですが、

ロープウェイで登った先では、またまた心ゆくままに歩いておりました。

   ちょっとした段差も登れるようになっちゃったよん。

 

頂上までは登らずに、さくさくっと下山。

今度はお昼ご飯を食べに行きます。

朝と夕食が洋食メインなので、どうしても和食が恋しくなる。

というわけで向かった先は

ごはんや麦 というお店。

ところがお休みだったので、第二候補の おこわのお店 卯三郎 へ。

ゆうさんがおこわ食べれるか心配だったんだよね。

この日は、なぜか遊びに夢中で、あんまり食べっぷりがよくなかったんだけど

五目おこわ?とけんちん汁の具(やっぱ定番はこれよね(笑))を食べておりました。

 

そのあとは、どうしようか迷ったんだけど

せっかくなので行きましたよ。

りんどう湖ファミリー牧場。

ゆうさんが動物をみて「わんわん」といって

それを私たちが「わんわんじゃないよ~(笑)。○○だよ~。」と突っ込みを入れる。

それがしたかった。(笑)

行ってみてびっくり。

すごい広い。

なので、園内を走るロードトレインに乗って移動しました。

日差しも強くて、暑いし、園内は日陰がないところも結構あって

大人の私たちも疲れたよ・・・。

ゆうさんは一通り動物さんを見たあとは、パパの抱っこで寝ちゃいました。

 

4時ごろ、ペンションに戻った後は

三人でお昼寝。

さすがに疲れたよね。

しっかり夕食の6時半まで寝てました。(ゆうさんとパパ←キミもか(笑))

 

実は、今回の旅、同じペンションに二泊したんだけど

ちょうど同じ日に、1歳4ヶ月の女の子も泊まってたんです。

その子は、小さい子が苦手で、ゆうさんが近づくと「ひゃあ~」っと逃げちゃったんだけどね。

まだ、お互いにおチビだから、そんなに遊べないんだなあ。

残念だったけど、これも何かの縁。

またいつか一緒だと楽しいねえ。

 

この日の夜は、蛍観賞はあきらめて

お風呂に入って寝ました。

 

 さて、最終日。

もう、この日は帰るのみ。

お土産を買って帰ります。

お土産は・・・

これまた pinguさん に教えてもらったパン屋さん パン香房 ベル・フルール にて。

私たちのお昼ご飯に食べるパンと母からリクエストされたパンを購入。

それから、

ジャム工房ベリー で 出来立てのブルーベリージャムを購入。

道の駅 にて、地元産の野菜たちを購入。

いつも、こういうところに来るときには寄るんです。道の駅。

そこで野菜を買うのが私の楽しみ。

うちの近所にも同じような道の駅もあるし、実家近くのJAに行けば取れたても買える。

そういうところでは値段もみんな安い。

でもね。

欲しくなってしまうんですよ。野菜。

車だと、荷物が重かろうが問題ないもんね。

トマトにきゅうり、なす、かぼちゃ、いんげん。夏野菜をたくさんかって帰りました。

そうそう。

干ししいたけが安かったから買ってみたよ。

 

道の駅に寄った頃から雨がザアザアと降ってきて

ワイパーも全開。

今回の旅が、タイミングよく晴れ間続き立ったことに感謝しました。

 

帰りは、東北道最後のサービスエリアにてお昼休憩。

那須で買ったパンをほおばって

思い出に浸って

そのあとは一度私の実家によって

パンを渡して。

で、夕方我が家へと到着いたしました。

 

パン。おいしかったです。

母も喜んでおりました。

これまたpinguさん、ありがとうございました。

 

長かった夏の大冒険もこれでおしまい。

お天気にも恵まれたし。

ゆうさんも楽しめたみたいだし。

新しい刺激で、ゆうさん急成長!!

よかった。よかった。

またいつか、行こうね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。