SSブログ

海苔巻きに挑戦 [母乳育児・離乳食]

最近のゆうさん。

もりもりとご飯を食べます。

そして

自分で食べたい熱がかなりアツイ。

スプーンに乗せて手渡してあげると

アメちゃんをなめるように食べてみたり、

つまんで散らかして、口へ運んだり。

 

これをやってないと、かなりブウブウとブーイング。

なので、いつも自分でも食べてもらうのですが

これまた、テーブルの上はお米で大変なことになるのです。

仕方ないとは思いつつも、何とかならんものか・・・と思っていたところ

ばあばが言いました。

「海苔巻きにすれば!」

 

おおっ!!!  なるほど。

 

というわけで、今夜は海苔巻きにチャレンジ。

あまり大きいと、のどに詰まってしまったりしては大変なので、小さめに。

ゆうさんがつまんでちょうどいい大きさの

小さな小さな海苔巻きの完成!!

    おお!!ゆうさん上手にたべるね~

しかし・・・初めの二口くらいは順調でしたが

その後はいつものとおり・・・

そして、やっぱりまだ食べづらかったのか

海苔はきれいに口から出してみたり・・・。

結局いつもと同じような食事風景となったのでした。

しばらくはこんな調子なのよね。

ま、いいか。

たまには気分転換に海苔巻きもやっていこう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。