SSブログ

P子宅訪問 電車の旅 [大冒険]

昨日は、

おめかししてお出かけ。

   せっかくスカートはいたのにスタイとるのわすれた!

電車を一時間乗り継いで、学生時代の友人P子のうちへ遊びにいってきました。

私とゆうさんの二人旅としては記録更新です。

P子は先月出産したので、そうもうすぐ2ヶ月になる赤ちゃん Rくん がいるのです!!

   もちろん大きいほうがゆうさん

ちっちゃかったなあ~

軽かったなあ~

泣き方が、まだまだかよわくて。

ふえっ、ふえっ って泣いてた。(おかあちゃんは あへあへ っていってたけど)

ゆうさんと同じ学年になるんだけど、

ゆうさんのでかいこと。

でもって、ゆうさんたら

泣いてたら心配そうにのぞいて見たり

ペタペタと触ってみたり。

結構、落ち着いた反応を見せていてびっくり。

おねえっぷりを発揮しちゃっていました。

今後の成長がたのしみね。

 

P子は、おむつ・授乳・抱っこ・・・・と忙しいにもかかわらず

手作りピザ、ポテトサラダ、マリネを作ってくれていて

たくさん食べました。

おいしかった♪

うちもホームベーカリー絶対買おう。

 

いろいろ話が出来て楽しかったから、時間があっという間。

でも、電車がラッシュになる前に帰らねば。

というわけで、帰ってきました。

 

ゆうさんって、電車の中は寝ない。

ぐずるわけでも、大きな声を出すわけでもなく

黙ってきょろきょろと出入りしてくる人たちを観察してる。

しかも、凝視(汗)。

でも、結構、みなさん、面白い顔をしてくれたりするのよね。

スリングで抱っこして立ってたら、席を譲ってくれる人もいたし。

やさしい人が多くてよかった。

疲れたゆうさん。

どこで寝るかというと。。。

駅から家までの徒歩のとき。

揺れがちょうどいいのですか?

重かったよ・・・

 

そんなこんなで

大冒険も無事終わり。

かなりお疲れの母は、ぐっすり+朝寝。

ようやく疲れが取れたのでした。

 

P子!

ありがとうね。

また遊びにいくからね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。