SSブログ

ゆうさん探検隊の大冒険 ~名古屋の旅~ [大冒険]

3月30日から4月2日まで名古屋へ行ってきました。

ゆうさんのひいおばあちゃん おおばあば(83歳) に会うためです。

今回はママとばあばと3人での旅行です。

<3月30日>

新幹線で名古屋まで。

スリングで抱っこされて窮屈だったにもかかわらず、ご機嫌に過ごしたゆうさん。

おりこうさんでした。

で、おおばあばにご対面!!

いつものハイハイやバイバイ、拍手を披露していました。

<3月31日>

お昼はママの伯母さんとご対面。

夕方にはなんと!!

初つかまり立ち!!!

パパは見ることが出来なくて、がっかりしていたけれど、

ばあばとおおばあばは大喜びで、拍手喝さい!!

ゆうさん、タイミングをわきまえてるねえ。

<4月1日>

午後から近所をおおばあばとお散歩。

名古屋に来てから、寒い日が続いていましたが、この日は暖か。

桜を見ながら、大きく近所を一回り。

おおばあばもがんばって歩いてくれました。

<4月2日>

今日は帰る日。

早かったねえ。

ママはすっかり名古屋のイントネーションがうつってしまって、なんちゃって名古屋人。

帰りの新幹線では、名古屋で乗ってから熱海あたりまで

ずーっとなにやらおしゃべりをしていたゆうさん。

疲れたでしょう・・・

ママも疲れたよ・・・

それでもパパにたっちを披露。

パパも喜んでおりました。

 

こんな感じで名古屋への大冒険は終わりました。

おいしいものもたくさん食べたし(←私が)

何しろ、おおばあばに会えたし。

いい旅でしたね。

ありがとうね。ゆうさん。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

pingu

大移動お疲れ様でしたね(*^-^)
でも,楽しい旅になったようでよかったよかった。
ゆうさんもいい子で何よりです。
おっぱいがあるうちは移動といっても,いざとなったら飲ませちゃえ!と
私はどこでもおっぱいなので(笑),実は今まであまり困ったことがありません。
おっぱいがなくなってからが勝負かな~。
by pingu (2006-04-03 12:56) 

りんご

おかえりなさい★
桜はまだ満開手前のようですね。私が行く頃にはさすがに終わってるかな~。
おおばあばさまはカワイイ孫の子に会えたんだから嬉しかったでしょうね。ゆうさんも初タッチを披露できてすばらしい!!
by りんご (2006-04-03 21:41) 

クロッピー

お帰り~~♪
ゆうさんは大変おりこうさんでした!!!
きっとヒーバーちゃんも大喜びだったわね。
タッチも出来るようになっちゃって~~~。
また会いたくなっちゃったわ!
by クロッピー (2006-04-03 23:03) 

jojo

☆pinguさん
そうなんです。いざとなったらおっぱいあげればいいと思っておりました。
そのために授乳室も要所要所で調べておきました。
どうにもならなければ、とスリングと授乳服も準備万端!!
でも、実際は、おっぱいの出番はちょっと増えた程度でしたよ。
外に出かけると、どうやらテンションがあがってしまって、空腹などを忘れてしまうようです・・・。
☆りんごさん
おおばあばはとっても喜んでいました♪本当に行ってよかったです。
つかまり立ちもそうですが、帰ってきてからのハイハイがかなりスピードアップしていてちょっと面食らいました。お出かけはよい刺激になるのかもしれないですね。
☆クロッピーさん
今回は、山本屋にいけなかったのでちょっと残念でした・・・。あんな熱い土鍋が出てくるところは行けませんよね。
でも、母とスガキヤの味噌煮込みうどんを買って分けたので楽しみに食べます♪
クロッピーさんのところ、遊びに行きますよ~!!
やっぱりパスタがいいです!(笑)
by jojo (2006-04-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。